美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【アリッサラ】播磨坂下のおしゃれなタイ料理屋さんでランチ!デニッシュも美味@文京区小石川・茗荷谷

文京区小石川 茗荷谷
「アリッサラ」 (Arissara)


播磨坂の坂下に、とてもおしゃれな建物が。


テラス席もあってパリのカフェのような雰囲気。

何のお店か気になりますよね。

タイ料理のお店なんですが、パンも美味しい✨


店内も素敵。

アートな猫✨
桜並木が見えます

タイル張りのテーブルもあっていい感じ。






ランチでうかがいました。

ランチメニュー

いただいたもの

♦「パッタイ」 ¥1200

タイのライスヌードルを、卵、干しエビ、ピーナッツ、タマリンドの果汁で炒めた料理。

パッタイってお店によって味も雰囲気も色々で、このお店はどんな感じかなとつい頼んでしまいます。

アリッサラのパッタイは酸味も辛さもマイルドで、私的にはとても食べやすくて美味しかったです。

もやし多め、シャキシャキ😊

ガイヤーンに比べるとちょっと割高感が。


♦「スープセット・ガイヤーン」 ¥1480

タイハーブに鶏肉を漬け込んだグリルチキン

可愛い籠に蒸した餅米が入っています。

パリッと焼かれたチキンはいいお味で、固めの餅米と合います✨


セットのスープが凄く美味しかった💕

イカレーをマイルドにした感じ。





最後ドリンクも付いてくるし、お腹に余裕もあったのでパンを追加してみました。


「マロンデニッシュ」 ¥380

さっくりとして思った以上に美味しかったです。


「アリッサラ」さんのお料理は、パンチのあるタイ料理が好きな人には物足りないかもしれません。量も少なめ。

でも私は、今回いただいたメニューどれもとても美味しかったです🥰


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

食べログの情報


関連ランキング:カフェ | 茗荷谷駅白山駅