美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

『デニッシュパン工房CHOU CHOU(シュシュ)』無添加・天然酵母で週二日のレアなパン屋さん@つきみ野/大和市

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

神奈川県大和市 
東急田園都市線つきみ野駅から徒歩1分

『デニッシュパン工房CHOU CHOU』


自家製レーズン酵母有機全粒粉で作ったパンとサンドイッチ、デニッシュのお店です。



「CHOU CHOU」はフランス語で「お気に入り」という意味です。





週二日、水曜日と土曜日しか営業していないレアなお店。

開店時は行列で、午前中にかなりのパンが売れてしまうようです。

以前たまたまタイミングが合って訪問したときは、14時過ぎだったので、もうあまりパンは残っていませんでした。

素敵なお店ですよね✨


1000円以上のお買い上げで、コーヒーとハイビスカスティーのサービスも💕


他に客もいなかったので、店主が「開店時はこんな感じで色々パンがあるんですよ」とインスタを見せてくれました。

その時購入したのがこちらのパンです。

すべてのパンにしっかりとした表示があって、店主のこだわりが感じられます。


店主は4人のお子さんのママで、パンを自分で焼き始めたきっかけは、シンプルな材料で作った安全で安心なパンを子ども達にも食べてほしかったからだったそうです。

気持ちが伝わる美味しいパンでした。


美味しかったので、また行きたいと思っていました。

でも週2回の営業で、近所でもないのでなかなか機会が無かったです。 先日やっと訪問できました。

雨の日の開店前、行列ができていました。

でも今回はパンがいっぱい✨

つい買いすぎてしまいます🤭






「蜂蜜マスカルポーネフルーツサンド」 ¥340

その他のパン

サンドイッチは300円前後で、こだわりの素材に具だくさんの割にはお安い。


デニッシュもサクサク美味しい💕



めったに行けないお店なのでたくさん買いましたが、すぐに食べちゃいました。

ぶどう酵母の他に、ヨーグルト酵母のパンも多かったです。


貴重な手作りパンを特別に譲っていただいたような感じで、嬉しくなるパン屋さんでした🥰

作り手の顔が見えると感謝の気持ちもひとしお。

今度はいつ行けるかな。


ブログランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

店舗情報まとめ

※シュシュOpen土曜日と第2・4水曜日
 第1・3水曜日は雑貨屋「WASHIN」さんにて販売

店名 デニッシュパン工房CHOU CHOU(シュシュ)
電話番号 046-277-0811 
住所 神奈川県大和市下鶴間666-11
アクセス 東急田園都市線つきみ野駅から徒歩1分 ヤマダ電機の横路地にあります。 
営業時間 水・土11:00~15:00※売切れ次第閉店 
駐車場 無し
公式アカウント ホームページ インスタ  

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。