「ぼんご監修 こんが 蒲田店 」
ふわっと握られた具がおーい!握りたてのおにぎりがいただけます💕
おにぎりメニューも豊富で、イートイン・テイクアウトができますよ。
- こんが 蒲田店と「ぼんご」
- 「ぼんご」さん「こんが」さん、 店名の由来は
- 「こんが 蒲田店」のアクセス
- 「こんが 蒲田店」店内の様子など
- 「こんが 蒲田店」主なメニュー
- 注文したもの
- 「ぼんご」さん閉店と移転
- 「こんが 蒲田店」店舗情報
こんが 蒲田店と「ぼんご」
「おにぎり専門店 こんが 蒲田店」は「ぼんご」のお弟子さんが2021年11月28日オープンしました。
先日情熱大陸でも紹介され、ますます行列の凄い大塚のおにぎり専門店「ぼんご」。
その「ぼんご」の姉妹店ということで、蒲田「ぼんご」のお店入り口には特大女将さん写真が😄
大塚のお店は遠いし並ぶしでなかなか行けないので、蒲田でいただけるのは嬉しい👍
こんが2号店が2023/3/15 赤坂Bizタワーの地下1階にオープンしました。あの場所でこのおにぎりは受けそうです✨
「ぼんご」さん「こんが」さん、 店名の由来は
「ぼんご」は初代店主がドラマーだった事から、キューバの打楽器「ボンゴ」のように、遠くに店名を響き渡らせたいという想いで命名されたとのことです。
左の大きいのが「コンガ」右の小さいのが「ボンゴ」です
「こんが 蒲田店」店内の様子など
平日開店の5分前到着。
行列はなく一番乗りでした😄
カウンター6席
入り口入って左手にテイクアウト用の注文用紙などが置いてあるカウンターがあります。
この時はテイクアウトとイートインの割合は半々くらいでした。
「こんが 蒲田店」主なメニュー
メニューの裏
名物女将さん、最後に「こんがよりおいしいですよ~♡」って、シャレにならない事を😣
売れ筋人気ランキング
56種類とうたっている「ぼんご」よりはかなり品数を絞っていますね。
それでも20種類はありますから、お好みで色々と楽しめます。
11:00~14:00はお味噌汁が80円引き
15:00~21:00はおにぎり2点以上でたくわん2枚サービスだそうです。
注文したもの
「ぼんご」さん閉店と移転
大塚の「ぼんご」はなんと2022/9/10、まさに本日をもって一時閉店だそうです。
今の場所から目と鼻の先、徒歩一分の場所に、2022/10/10オープンするそうです。
こちらは2年前に大塚の「ぼんご」でいただいたものです。
夫はその時も同じものを食べて同じ感想言ってたな🤭
私は「生たらこ」と「うにくらげ」
「ぼんご」さんの方が熱々だった気がする。
「ぼんご」さんではお米自体が「美味しいでしょ!熱々でしょ!いっぱい食べてね!」と言ってくれてる感じですが、「こんが」さんではまだその声は聞こえてこない。
お店に漂う熱気、勢い、温かさ、そんなものを「ぼんご」のおかみさんにあやかって、さらに繁盛していってほしいです✨