美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

蒲田でこんが!ぼんご監修『おにぎり専門店こんが』蒲田店でふんわり大きなおむすび!メニューは20種以上

「ぼんご監修 こんが 蒲田店 」

ふわっと握られた具がおーい!握りたてのおにぎりがいただけます💕

おにぎりメニューも豊富で、イートイン・テイクアウトができますよ。

こんが 蒲田店と「ぼんご」

「おにぎり専門店 こんが 蒲田店」は「ぼんご」のお弟子さんが2021年11月28日オープンしました。

先日情熱大陸でも紹介され、ますます行列の凄い大塚のおにぎり専門店「ぼんご」。
その「ぼんご」のお姉妹店ということで、蒲田「ぼんご」のお店入り口には特大女将さん写真が😄

大塚のお店は遠いし並ぶしでなかなか行けないので、蒲田でいただけるのは嬉しい👍

追記:2023/03/23

こんが2号店が2023/3/15 赤坂Bizタワーの地下1階にオープンしました。あの場所でこのおにぎりは受けそうです✨





「ぼんご」さん「こんが」さん、 店名の由来は

「ぼんご」は初代店主がドラマーだった事から、キューバの打楽器「ボンゴ」のように、遠くに店名を響き渡らせたいという想いで命名されたとのことです。

左の大きいのが「コンガ」右の小さいのが「ボンゴ」です

「こんが 蒲田店」のアクセス

京急蒲田駅西口 徒歩2分 JRの蒲田駅からは8分くらいでしょうか。

「こんが 蒲田店」店内の様子など

平日開店の5分前到着。
行列はなく一番乗りでした😄

カウンター6席

入り口入って左手にテイクアウト用の注文用紙などが置いてあるカウンターがあります。

この時はテイクアウトとイートインの割合は半々くらいでした。



「こんが 蒲田店」主なメニュー


メニューの裏

名物女将さん、最後に「こんがよりおいしいですよ~♡」って、シャレにならない事を😣

売れ筋人気ランキング

56種類とうたっている「ぼんご」よりはかなり品数を絞っていますね。

それでも20種類はありますから、お好みで色々と楽しめます。


11:00~14:00はお味噌汁が80円引き

15:00~21:00はおにぎり2点以上でたくわん2枚サービスだそうです。

注文したもの

「卵黄の醤油漬け+肉そぼろ」「筋子+鮭」+味噌汁

大きさが伝わるでしょうか。コンビニのおにぎりの倍くらいありそう。

この大きさと、三回軽く握ったらあとは海苔で包むだけのホロっと崩れるお米の食感、どこを食べても出て来る具の多さが特徴。


筋子は590円とお値段張るのですが、売れ筋ランキング一位の実力があります✨

筋子美味しいですよ✨

冷凍卵黄を4時間醤油に漬け込んだという卵黄はネットリとコクがあってしょっぱくて、ご飯に合います。

肉そぼろは人気ですが個人的にはもう少し甘さ控え目のほうが好きです。

「しそ昆布ハーフ」+「うめハーフ」+「おしんこ ミックス」

いい海苔は値段も張るので大変だと思いますが、ここはいい海苔でガッツリ巻いてくれるのが美味しい💖


おしんこ ミックス」は220円
あまりこだわりは感じられずちょっと淋しい。


普通サイズとハーフサイズ並べてみました。

ハーフでもコンビニのおにぎりよりちょっとだけ大きく感じます。

フワっと握っているからかもしれませんね。


食べきれずに「うめ」はお持ち帰りしてお家でいただきました。

シンプルな「うめ」美味しかったです😊



「ぼんご」さん閉店と移転

大塚の「ぼんご」はなんと2022/9/10、まさに本日をもって一時閉店だそうです。

今の場所から目と鼻の先、徒歩一分の場所に、2022/10/10オープンするそうです。


こちらは2年前に大塚の「ぼんご」でいただいたものです。

夫はその時も同じものを食べて同じ感想言ってたな🤭

私は「生たらこ」と「うにくらげ」


「ぼんご」さんの方が熱々だった気がする。

「ぼんご」さんではお米自体が「美味しいでしょ!熱々でしょ!いっぱい食べてね!」と言ってくれてる感じですが、「こんが」さんではまだその声は聞こえてこない。

お店に漂う熱気、勢い、温かさ、そんなものを「ぼんご」のおかみさんにあやかって、さらに繁盛していってほしいです✨

「こんが 蒲田店」店舗情報

店名:ぼんご監修 こんが 蒲田店
住所:東京都大田区蒲田4-18-27 エリア蒲田 101
アクセス:京急蒲田駅西口 徒歩2分 JRの蒲田駅8分
電話番号:050-5571-1260
営業時間:ランチ 11:00~14:00
     ディナー15:00~21:00
※14:00~15:00にclauseするようなので注意
定休日:月曜日 ※月曜日が祝日の場合、翌営業日をお休み
公式アカウント:ホームページ
※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ