美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

麻布十番【テコールジャンティ】ヴィーガン専門パン屋さん(Te cor gentil)

麻布十番 
Te cor gentil (テコールジャンティ)




Te cor gentil (テコールジャンティ)は

2022年10月22日オープンのビーガン専門パン屋さん

バター、卵、牛乳を一切使わずに仕上げた美味しいパンが20種から25種。

メニュー監修の青柳吉紀シェフは「ザ・リッツ・カールトン大阪」でチーフベーカーとしての経歴を持ち、多数の人気ベーカリーでも活躍をしてきたかたです。

原宿で「なんすかぱんすか」という個性的なパン屋さんを営業されていたのですが、そちらは2022年9月29日をもって閉店されたそうです。



「Te cor gentil」の意味は

フランス語でterre(地球)corps(身体)gentll(優しく)を組み合わせた造語だそうです。

地球にやさしく動物にやさしく私たちの身体にもやさしい✨

卵も牛乳もバターも使わないクロワッサンとはいったいどんなものなのか?



Te cor gentil (テコールジャンティ)でいただいたもの


「ピスタチオクロワッサン」¥530

パリサクです。

ピスタチオ色の縞々が特にパリパリで、上にのったピスタチオとともにいいアクセントになっています。

ピスタチオのクリームが入っているタイプではなく、所々に豆乳を使ったクリームが。

バターを使わなくてもこんなに美味しく出来るんですね。


「生ショコラ」¥440

中に美味しいチョコがたっぷり。

レンチンするとチョコがトロっとしてさらに美味しそうですね。



「あんバター」¥440

ビーガンバターってどんな感じかなと思って購入。

あっさりしたホイップバターのような味でした。

塩パンと中のあんこが美味しくて、今回購入した中では一番美味しかったです。

これは白玉が二個入っているという「あんぱん」も期待できます😊


「ドーナッツ・プレーン」¥380

フォカッチャ生地のもっちりドーナッツ


「メープルバター」¥420

ビーガンバターにメープルとクルミ入り


「オリーブパン」¥420

美味しいオリーブがいっぱい入ってます。


「アルタムーラ」¥420

次の日の朝ご飯にいただきました。

バター大好きなんだけど、せっかくのヴィーガンブレッドなので塗らずにいただきまし。

でもベーコンエッグとともに😣


ヴィーガンとかあまり考えた事のない自分にヴィーガンってこんな感じだよって教えてくれました。

自分の健康の為だけではない、日本の精進料理のような思想を持ったもののようです。

お値段はそれなりにしますが、こだわりの素材で美味しいものを作り上げる気概を感じる素敵なお店でした。

アクセス

麻布十番駅1番出口から徒歩3分
麻布商店街近く 綱綱代公園前にあります。

近くのお店です↓
tomatonojikan.com

店舗情報

店名:Te cor gentil(テコールジャンティ)
電話番号:03-6809-3230
住所: 東京都港区麻布十番2-18-8  グランルーブル麻布十番1階
営業時間:AM10:00~PM18:00
定休日:月曜日、火曜日

参考URLインスタ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ