美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【ぱやよし】純レバ丼!やっとテイクアウト@江東区北砂

ワンコインの「純レバ丼」
「ぱやよし」

江東区名物「純レバ丼」は

ニラやもやしが入っていない純粋にレバーだけの甘辛炒めをご飯にのっけて、さらに大量のネギをのっけた丼です。

鶏レバーです。

亀戸の中華料理「菜苑 」の純レバ丼が「孤独のグルメ」で紹介されて注目を集めました。

「ぱやよし」は

テレビでよく紹介される砂町銀座商店街や北砂五丁目団地の近く、丸八通りにあります。

最寄り駅は新宿線大島駅」徒歩12分


この店構えは惹かれますよね。

当たりかはずれか・・・。

これは当たりのにおいがするぞ!

と思ったのですがいつも閉まっています😅




食べログでは11:30~14:00の営業時間になっていますが早い時間に売り切れてしまう事が多いようです。

とある日、12時半に行っても閉まってる。

中にまだご主人がいたので聞いてみると、もう売り切れだそうです💦

これは手強い。


とある平日11時過ぎに行ってみると先客が2人。札は準備中ですが店主が注文を取っていました。

メニューは

純レバ丼

小盛り400円(レバー150gごはん250g)
普通盛450円(レバー180gごはん300g)
大盛り500円(レバー210gごはん350g)

辛さは五段階

1辛くない
2ちょい辛
3普通(辛い)
4大辛
5激辛

トッピングは

ネギ・キャベツの千切り・キムチ・温玉各50円


以前は小さなテーブルがあってイートインできたのですが、今はテイクアウトのみです。


私の注文は
「大盛・辛さは3の普通・トッピングはキムチと温玉」計600円

出来上がりは12時15分頃という事で、ぽっかり空いた1時間。

なかなか手強い。



砂町銀座商店街をブラブラして1時間後、やっと受け取れました🙌


美味しい💕

ちょっと香ばしい甘辛レバー、ご飯に絡めて美味しいです✨

キムチと温玉がこれまたよく合う。

美味しいけど最後は単調に感じるかもしれないのでトッピングおすすめです!


店内にはポスターがたくさん貼ってありました。

「ぱやよし」は、ご主人がやっているバンドの名前だそうです😊

店舗情報

店名:ぱやよし
電話番号
住所:東京都江東区北砂6-4-11
アクセス新宿線大島駅」徒歩12分
営業時間:11:30~14:00 
定休日不定

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ