美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

日吉【HI,HOW ARE YOU】凝りまくったスパイスカレーが美味しい!(ハイ,ハウ アー ユー)

日吉で人気のカレー屋さん

「HI,HOW ARE YOU」(ハイ,ハウ アー ユー)



私以上に辛いがものが苦手な娘のおすすめがこちらのカレー屋さん🍛


「HI,HOW ARE YOU」は、みんな大好きなカレー屋さん。私が食べられる辛くないカレーもあって助かる!そして美味しい!



日吉「ハイ,ハウ アー ユー 」(HI,HOW ARE YOU)は

東急東横線日吉駅西口 徒歩1分

雑居ビルの三階にあります。


二階の中華居酒屋さんが目立っていますね🤭


食べログ百名店の人気店で、土日は狭い階段に長い行列ができることもあるそうです。

平日の12時頃伺いました。

満席で、お店の中で2人待っている方がいました。後ろにはすぐに3人くらいの待ちが。

学生の街なので、夏休み期間とかを狙うと比較的空いているかも🤭

可愛くてカオスな宗教観
壁から出てきたのか穴を塞いでいるのか
フリーメーソンから中華まで異次元につながるドア
気になるものがいろいろと😊


店内はカウンター7席と奥に4人掛のテーブルがあります。

一瞬の空席を撮りました。緑がいい感じ✨



「ハイ,ハウ アー ユー」のランチメニュー


お店の前の看板メニュー

『激ハードなスパイス使いで、刺激的かつ爽快な味わいを!』


一番人気は大辛の「パキスタン家庭風チキンカレー」のようですね。

『水を一滴も使わずに、手羽元とモモ肉をタマネギ、トマト、スパイス、塩、オイルだけで徹底的に煮込んだ六角橋の名店サリサリ風のチキンカレー』だそうです。

サリサリのカレーは大好きですが、こちらのカレーはものすごく辛そうですね🔥 食べてみたいけどちょっと無理かな💦


”激辛”から”全く辛くありません”まで、どれもこだわりを持って作られているようで興味がわきます✨


こちらが店内のメニュー

全体に学生価格でリーズナブルです。


「HI,HOW ARE YOU」でいただいたもの

♦「豆カレー/イエローとキーマノワールのハーフ&ハーフ」


キーマノワール(中辛)にはおすすめのモッツァレラチーズをトッピング✨

『徹底的に焙煎したスパイスと大量のすり黒ごまで仕上げた漆黒のキーマカレー

中辛ですが、ごまとチーズでマイルド。奥深いスパイスを味わえます💕


辛くないダルカレー/イエロー

これは・・・ご飯のおかず?にはならないかな🤭 ほんとに辛くない。優しくて大好きな味です。豆カレー/レッドが少量ついてくるのがうれしい✨


連れは
♦「パキスタン家庭風チキンカレー(大辛)とキーマカレー(大辛)のハーフ&ハーフ」目玉焼きのトッピング

ごはんは無料で大盛りにしました。

どちらもスパイシーで美味しかったそうです💕


『ご飯を大盛りにしたときは、プラス¥200でルーも大盛りにした方がよかったかな』と言っていました🤔


♦「黒糖アイス」

メニューに、『鹿児島直送の極上品。こんな美味しいアイスは中々お目にかかれません』と書かれていて、これは食べてみたくなりますよね。

黒糖の甘みがしっかり感じられて、それでいてどこかインドのスイーツを思わせる美味しいアイス。

激辛カレーで痺れた舌を癒してくれると思います😊




カウンターから見える壁には面白いメニューが色々貼られていて楽しいです✨

吉祥寺「リトルスパイス 」のブナカレーにインスパイアされた「ブナモドキ」とか(砂肝・鶏レバ入り)。

カレーうどん」とか「ラープガイモドキ」とか・・・食べてみたいですね💓

「ラープガイ」ではなく「ラープガイモドキ」と名乗るところが興味を引きます🤭

タイやインドやパキスタン・・・カオスのなかから産まれて進化した美味しいスパイス料理に出会えそうな面白いお店でした🥰

日吉「ハイ,ハウ アー ユー 」(HI,HOW ARE YOU) 店舗情報まとめ

電話番号 045-548-8153 
住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-21-5 西之蔵ビル 3F
アクセス 日吉駅西口から徒歩1分 
営業時間 [火~土]11:30~21:00[日・祝]11:30~16:00 
定休日 月曜・第1第3日曜 
席数 11席(カウンター7席、テーブル1卓4席) 
予約 不可 
駐車場 無し
公式アカウント ホームページ インスタ  

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ