美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

名古屋名物みそかつは本当に美味しいのか?【矢場とん】東京銀座店(やばとん)@銀座・東銀座

名古屋名物 みそか矢場とん
矢場とん 東京銀座店 」(やばとん)


娘が名古屋旅行で「矢場とん」の味噌カツを食べると言うので止めたんですよ。

お父さんとお母さんは30年前名古屋で食べたけど、美味しくなかったよって。

丼に薄くて固いカツがのって甘い味噌がかかってるの。やめときなさいって。

なのに娘は食べてきて、そしてすごく美味しかったというんです。

変ですよね。

美味しい、いやそんなはずはない、と言い合っていてもしょうがないので東京銀座で検証しようという事に😄




銀座柳通りと昭和通りの交差点
横綱ぶたの「ぶーちゃん」が目立つ建物

矢場とん 東京銀座店」


席数115席の大箱です。

カジュアルモダンな店内

いたるところに「ぶーちゃん」💕

矢場とん 東京銀座店のメニューの一部です

お店のおすすめ


出来立て水素水

この状態でも水素が残っているのか心配ですが気持ちは嬉しい。


「ぶーちゃん」グッズも売ってます。

旅先なら勢いで「ぶーチャーム」あたりをお持ち帰りしそう🤭

矢場とん 東京銀座店でいただいたもの

まずは

「もつ串」 ¥600

赤味噌のたれが染みて美味しい✨



夫は”昔なつかしい、洋食屋さんの味”というキャッチが効いたのか

「とんかつカレー」 ¥1400


私と娘は、娘が名古屋で食べたという

「極上リブ鉄板とんかつ御膳」単品 ¥1500

鉄板とんかつの人には、まずエプロンが配られます


「ぶーちゃん」になってテンションがあがる親子ぶた🐷


熱々鉄板にたっぷりキャベツと大きなトンカツ

テーブルの上に置かれると、店員さんが味噌だれをたっぷりかけてくれます✨

ジュワーーと立ち昇る湯気と香り、飛び散る何か!

熱々の味噌カツはなかなか美味しい✨

そして熱でちょっとしなったキャベツがまた美味しい✨

キャベツはおかわりもできるそうです。


うーんこれは、私が30余年前に食べた味噌カツとは明らかに違う。

あの時の「矢場とん」みそカツ丼の記憶は何だったのか・・・。

今回は鉄板というアドバンテージはあったものの、娘と「ぶーちゃん」の白星となりました😊

矢場とん」が東京でいただける店舗は意外と少なくて、ここ「東京銀座店」の他に「東京駅グランルーフ店」と、テイクアウト専門の「東京グランスタ店」の3店舗です。

矢場とん 東京銀座店 店舗情報

店名:名古屋名物 みそか矢場とん 東京銀座店 (やばとん)
電話番号:03-3546-8810
住所:東京都中央区銀座2-11-2 銀座大作ビル
アクセス東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅11番口 徒歩1分
銀座駅 徒歩3分
営業時間:11:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日:なし
席数:115席
予約:予約可
参考URLホームページ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ