美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

大森【お食事まるやま】リピート必至のしょうが焼き定食!「林SPF」のとんかつとカツカレーも

大森でランチ

「お食事 まるやま」

私の大好きなアジフライが美味しいお店があるということで連れて行っていただきました。

大森 まるやま

場所は大森駅から徒歩4分

お店はカウンター13席、町の食堂といった感じです。

開店の11:30に到着で、ギリギリ二人並びで座れました。

退店時には行列も出来ていたので、人気店ですね。


え、アジフライ定食ないし🤨

メニューにはないけど連れが聞いてくれたよ。

「あー今日はないねー」とおばちゃん。

いつならあるのか聞きたいところだけど、忙しいお昼時だからね。

しかし、さばの焼魚定食とかはあったのですが、どう見てもこれは「林SPFの豚推し、とんかつ推しのお店なのでは・・・。

悲しいけどそこは大人なので「生姜焼きも大好きです!」と言って一番贅沢な生姜焼き定食をたのみました🤭




リブロースしょうが焼き定食」¥1600

これがとっても美味しかったです🥰

甘辛のタレがいいお味。
やや厚めのお肉は、柔らかで噛むごとに豚肉の美味しさが溢れます✨

正直そんなに期待するどころか、ちょっと警戒さえしていたので、もう美味しくってビックリ😄

お味噌汁はお豆腐と大根だけが大量に入っていたので、普通のお味噌汁?と思ったら豚汁でした。 豚汁はうまいな~。底の方に豚肉も入ってました😊

御飯もつやつやふっくら美味しい奴です。

豚バラしょうが焼き(バラショーと言われてました)をたのんでるお客さんも多かったです。



連れは「とんかつカレー」¥1500

とても美味しそうです✨

SPF」とはいえ、このくらいの色味が好きです。

一切れもらって岩塩でいただきました。

柔らかくてジューシー♪ とんかつは岩塩に限るね。そして一切れがいい(私的感想)

カレーも一口食べたかったな🤭


これはもう、必ず近いうちにまた行っちゃいますね。

その時にアジフライがあったとしても、またしょうが焼きをたのんでしまうかもしれない😄「バラショーひとつ!」


食べログの情報です>

食べログの評価が3.72(2022/08/17現在)なんですよ。高くないですか?とんかつとか定食の百名店に入らないのかなあ。入るのかなあ。


関連ランキング:定食・食堂 | 大森駅大森海岸駅

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    

庄内SPF豚です