美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

平日限定ランチに大満足!高級ブランド干物 『銀座伴助』 銀座本店

銀座駅 徒歩1分

高級ブランド干物 『銀座伴助』 銀座本店 (ぎんざばんすけ)

この定食がとにかく美味しかった。


銀座駅4番出口からすぐの路地にあります。

メディアにもたくさん紹介されているようですね。


伴助さんは、もとは福島の漁師さんだったそうです(江戸時代)
昭和に入り福島県いわき市で干物屋さんへ。

平成28年8月、『銀座伴助』 銀座本店 がオープン。

秘伝の特製ダレに漬け込み「2段階高温熟成法」で仕上げた高級ブランド干物を味わえます。



平日ランチのメニューの一部です。


平日限定ランチはかなりのサービス価格ですが、それでもなかなかのお値段ですね。


平日限定 ランチサービス定食から
「A.サバ・縞ホッケ・赤魚の彩り三種」¥1760

身がふっくらと柔らかく、とても美味しい。

魚の旨味を引き出すぎりぎり絶妙な塩加減✨

ここまで美味しい干物はなかなかお目にかかれないのでは。


ご飯とお味噌汁がまた美味しくて、これがおかわり自由なんて、沢山食べられる人には嬉しいですよね。

近くの席のサラリーマンがご飯を一回、お味噌汁を2回おかわりしていました😄

米麹のかなり甘めのお味噌汁は具沢山です。


最後はお魚のほぐし身と刻んだ三つ葉、お好みでわさびをのせてお茶漬けに。

お茶漬けの出汁はお好みのタイミングで店員さんに声をかけ、熱々を土瓶に入れていただけます。

連れは「C.とろきんき・銀たら・かれい」の定食をたのんでいました。


店頭では干物が販売されていましたが、これは贈り物に喜ばれそうです。

派手な招き猫ってちょっと怖い💦

見るとやはりお値段は張るので、三種セットでいただけるサービスランチはお値打ちだと思います。

お昼にはお弁当が、1000円で販売されていました。

お魚二種類入っていて、こちらもお値打ち。

後日どうしても食べたくなって夫に買ってきてもらいましたので、それはまた次の機会に書かせていただきます😊

HPから通販もやっています。


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 東銀座駅築地市場駅銀座駅


ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング