美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

〆はお茶漬けで!新しい形の海苔弁『銀座伴助』 銀座本店 @東銀座

ランチのサービス定食が美味しかったので、お昼のお弁当を買ってみました。
高級ブランド干物 『銀座伴助』 銀座本店

~「お仕立て米の2段のり弁と旨い高級干物弁当」~

平日はお弁当が特別価格の1080円です✨

チラシによるとディナーの時間にも、土・日・祝日にもお弁当は購入できるけれど、お値段はは1404円になってしまいます。

お仕立て米というのは、五ツ星お米マイスターにより厳選されたお米を使用しているとか。

10:00~11:00の間にご予約承りますと書いてあるので、電話で予約して夫に買ってきてもらいました。

「鯖と縞ほっけのハーフ&ハーフ」




作り立てなので、まだ温かい!

お味噌汁を添えて

副菜は出汁をたっぷり含んだつみれと玉子焼き、ごぼうサラダ、たくわん。お魚には大根おろしも付いています。


こちらは「鯖と赤魚のハーフ&ハーフ」

脂がのって美味しい



海苔弁は丼にのりが2段に敷かれ、甘辛のたれがかかっています。

ご飯茶碗二杯分のたっぷりサイズです。 

少し残して最後はお茶漬けに!そのための丼ですね。

お茶漬け用のお出汁と三つ葉、わさびが付いています。

お出汁は濃縮タイプなので、入れすぎ注意。

ほぐしたお魚をのせて✨

最高の締めです🥰

ランチに引き続き、とても満足のお弁当でした。

ランチの美味しかった話はこちらです!↓
tomatonojikan.com


 お店情報  店名:高級ブランド干物 『銀座伴助』 銀座本店
住所:東京都中央区銀座5-14-8
アクセス:東銀座駅 徒歩1分
電話番号:03-6264-4746
営業時間:月~金ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
     土日祝ランチ 11:00~17:00
     ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:年中無休1/1・1/2・1/3は休業
参考URL:HP

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング