美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

【白い萩の月】品川駅でも買えました!『萩の調・煌』並ばなかったよ。

仙台銘菓「萩の月」で有名な「菓匠三全

2020年8月に東京駅グランスタに出店し、萩の月のプレミアムバージョン

「萩の調(しらべ)煌(こう)ホワイト」を東京限定販売致しました。


グランスタに行くといつも凄い行列で、時間に余裕がなくグッとこらえて通り過ぎることが何度か。


それが先日、品川駅構内のエキュート品川に「菓匠三全」さんがあるではありませんか。

そして並ばずに「萩の調 煌 ホワイト」が買えるではありませんか。

エキュート店は2021年12月のオープンだそうです。




「萩の調(しらべ) 煌(こう)ホワイト」は4個入・8個入・12個入とあって、お値段はそれぞれ800円、1600円、2400円。

萩の月が1個160円ですから、ちょっとだけお高くなって、サイズは一回り小さくなります。

4個入りを購入

この感じ、差し入れや手土産に喜ばれそう✨


白いフワフワカステラ生地が可愛い。

中にはピュアな「ホワイトエッグ」を用いたホワイトカスタードクリーム。

萩の月よりちょっとだけ甘さ控えめで、ギュッとコンパクトに美味しさを閉じ込めた感じ。とても美味しい🥰

これはまた機会があれば自分のため人のために是非購入したいです💖

東京駅・品川駅の「菓匠三全」では、基本普通の「萩の月」は売っていません。

地方の銘菓は全国展開してしまうとお土産としての価値は薄れてしまうので、こういった形で東京限定プレミアムバージョンで展開し、新たな東京土産としても爆売れするなんて、賢いですね。

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング

北海道銘菓もがんばれー!