美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ユアオーブン【YOUR OVEN】- 祖師ヶ谷大蔵 - 注文してから焼いてくれるパン屋さん。冷凍パンも!

世田谷区祖師ヶ谷大蔵
「YOUR OVEN 」(ユア オーブン)

オーダーを受けてから焼いてくれる熱々パンと、お家で手軽にリベイクできる冷凍パン🙌

LINEでモバイルオーダーもできます。

こちらのお店は

2022年5月20日にオープンしたばかりの新しいお店です。

バラの酵母を使ったパンが美味しいアールベイカー(R Baker)さんの新たなコンセプトベーカリー。

こちらのお店は食品ロスをゼロにしようという大きな目標があって、

オーダーを受けてから遠赤外線の高温オーブンで焼き上げるという究極の焼きたてパンと、焼きたてを熱々のまま急速冷凍した冷凍パンの二本立てです。





アクセス

小田急線「祖師ヶ谷大蔵」駅徒歩3分

近くに円谷プロダクションがあったことから、駅前ではウルトラマンが凛々しくお出迎えしてくれます。

ウルトラマン商店街ですからね、公開中の「シン・ウルトラマン」を応援中です🎉




こちらがメニューの一部です

ショーケースの中にあるのは全部冷凍パン。

焼きたてパンは17種類のエピと13種類のピザのようなパンがあります。

ショーケースにある冷凍パンもリベイクしてくれるそうです。

まずは焼きたてパン

注文して会計を済ませると整理券を渡されます。

空いていると5分くらいで焼きたてパンがいただけるらしいのですが、この日は混んでいたようで12分で熱々パンをゲットできました。


こんな感じで、紙で包んだパンを、ビニール袋に入れられた状態で渡されます。

有料の紙袋もあります。

もうね、熱々なので早く表に出さなきゃパンがフニャっちゃうんじゃないかと焦ります💦

「もちもちベーコンエピ」¥190

エピはハード系が多いイメージですがモッチリ柔らかで、ちぎってパクパクたべられます。

パンは柔らかくモチッとしていて、サイゼリヤのフォカッチャを香ばしくした感じ。

エピは17種類もあるんですが、どれを食べても美味しそうだったので、逆にお試しでピザのような形のパンから4種類いただきました。

「やみつきマルゲリータ¥190

バジルとトマトのソースがとっても美味しい!

パンはエピと同じように柔らかくモチッとしています。

「生サルシッチャ」¥340

このソーセージはアールベーカリーさんでよく見かけるジャーマンソーセージ(美味しい)と同じ物なのかなと思ったのですが、生サルシッチャとなっているのでちょっと違うのかな。
焼きがあまいのとパセリのトッピングがなかったのがちょっと残念。
しかし、美味しくなかったわけではありません。

「黒い媚薬 いかすみシーフード」¥280


いかすみのソースが美味しいです。
シラスもいっぱいのっていました。

ゴルゴンゾーラと蜂蜜」¥250

美味しい!
ゴルゴンゾーラは癖が強すぎることなく、香ばしいクルミがとてもいいアクセント。


しかし、せっかくの焼きたてですから、イートイン出来たら嬉しいんですがね🤔


冷凍パンを三つ買って帰りました。

冷凍で賞味期限は3か月ですが、ブログにのせようと思ってすぐにいただきました。

自然解凍、もしくはレンジでちょっとチンしてから2,3分オーブンで焼きます。

焼くのが面倒な場合は、自然解凍してそのまま食べても美味しいらしいです😊

「飴色玉ねぎと100時間煮込んだカレーパン」¥190

皮は薄くて粘りがあります。
カレーは辛口スパイシーで、タマネギの旨味が効いていて美味しいです。

「青い海の塩ちぎりパン」¥150

「ちぎりクルミパン」は直前に大量買いがあって売り切れに😣 無念の塩ちぎりパンでしたが娘が喜んでいたので良しとしましょう。

「チョコレートまみれのバブカ」¥380

チョコレートいっぱいなので、温めすぎないでねと店員さんに教えていただいたので、ほんのりと温めてみました。

チョコたっぷり!

アールベーカリーの濃厚で美味しいチョコです。


この日はお昼過ぎに伺ったのですが、ぶどうのいっぱい入った食パンは売り切れでした。

次回はお取り置きをお願いしてから伺いたいと思います。

店舗情報

店名:YOUR OVEN (ユア オーブン)
住所:世田谷区祖師谷1-10-7
アクセス:小田急線「祖師ヶ谷大蔵」駅徒歩3分
電話番号:03-6411-5066
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
参考URL:HP

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ