美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【アメリカン】デカうまサンドイッチをテイクアウト!@銀座・東銀座

歌舞伎座裏手 東銀座徒歩3分にあります。

巨大サンドイッチで有名な喫茶「アメリカン」

f:id:tomatonojikan:20210114175942j:plain


迫力のビジュアルで度々テレビで紹介されています。


私は少食なので、デカ盛り的なメニューは避けてきましたが、

テイクアウトならば話は別です。

好きにカットして何人かで食べたり、何回かに分けて食べたり👍

最近値上げしたとはいえ、このボリュームで玉子サンド400円、ミックスサンド600円はコスパもなかなか良いと思います。


 テイクアウトは朝8時半くらいからの販売で、2時過ぎには売り切れてしまう事が多いです。



テイクアウト専門の窓口に、今ある種類のみ販売という事で、

玉子とポテサラのハーフ&ハーフ、タマポテ600円を購入しました。

このサイズで二種類食べられて600円!しかも銀座で!




重い。ズッシリ重い。

計ってみたら620gもありました👀


半分にカットしていただきます。


見た目と違って?優しいお味のポテサラ。変な癖がなく好きな味です。

そしてパンがムチムチとして、しっとり柔らかい。

「新橋ベーカリー」のパンだそうで、今度行ってみようと思いました。




「玉子サンド」

もうお腹いっぱいで、半分のを半分にしていただきました。

こちらも見た目と違って?玉子多めの優しいお味。

ボリュームだけではなく美味しいサンドイッチでした🥰🥰


サンドイッチメニューは他にも
・ツナ ・チキン ・ハム ・ハムポテ ・ハムチーズ ・パストラミ ・ハンバーグなどがあるようです。


店内でも食べきれない人はお持ち帰りできるようなので、今度は店内で豪快なサンドイッチを楽しんでみたいな😄



店名:アメリカン
住所:東京都中央区銀座4丁目11-7
電話番号:03-3542-0922
営業時間:朝:8:00~11:00頃(テイクアウト8:30頃から)
     午後:12:00~15:00頃(パンが無くなり次第終了)
定休日:土・日曜、祝日
参考URL:アメリカン - 東銀座/喫茶店 | 食べログ

備えましょう↓

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ