美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

五反田・大崎広小路【スワチカ】メンチカツランチとカツカレーが人気の街の洋食屋さん

大崎広小路駅 徒歩1分
五反田駅 徒歩3分

メンチカツとカレーが人気の小さな洋食屋さん
「スワチカ」

創業1955年。

昔からある小さなお店が、食べログ2021年定食百名店に選ばれていて驚きました。

店名の「スワチカ」は創業当時使用していたカレー粉のブランド名だそうです。





メニューと価格がすっきり分かっていいですが、なぜカレーがはいっていないのかな。


カウンター10席。
こざっぱりと清潔感があるのがいいと思います!

ひとりランチにもちょうどいい。

カウンター越しにカレー鍋をかき回したり、自分のたのんだメンチカツが揚げられていくのが見えたりしてワクワクします😄

ミニマリスト的な素敵な厨房✨





スワチカランチとカツカレーを注文。

「スワチカランチ」¥900

ランチとなっていますがいつでも頼めます🤭

ライス・キャベツ・ポテサラ・メンチカツのワンプレートにお漬物と豚汁のセット。

お肉がみっちり、ほど良い肉汁で美味しいメンチカツでした🥰



「かつカレーライス」¥1000


カツは小さ目でお肉はちょっと固かったのですが、それでも揚げたてさくさくのカツはカレーと一緒に食べるとなんでこんなに美味しいんでしょう🥰

カレーはスパイスの効いた本格派。
メンチカレーライスやアジフライも美味しそうでした。

店舗情報

店名:スワチカ
住所:東京都品川区西五反田1-27-6 
電話番号:03-3490-2914
営業時間:11:00~20:30(L.O.20:00)
定休日:土曜・日曜・祝日
参考URL:スワチカ - 大崎広小路/定食・食堂 | 食べログ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ