美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

奥浅草で台湾スイーツ!【浅草豆花大王 】中国茶と軽食も@浅草

「浅草豆花大王 」(アサクサトウファダイオウ)
ヘルシーな台湾スイーツ豆花(トウファ)や台湾かき氷、軽食など、台湾メニューが色々とが楽しめるお店

浅草駅から徒歩12分くらいでしょうか。
浅草寺の北側、「奥浅草」と言われるエリアにあります。

まわりには目立つ建物が少なくて、ちょっと行き方が難しいですね。


豆花は豆乳をツルンと柔らかに固めたものに、優しい甘さのシロップをかけて茹でたピーナッツやハトムギ、お団子などをトッピングしていただく台湾からきたヘルシーなスイーツです。

日本でも最近はちらほらと美味しい豆花のお店を見かけるようになりましたね。





こちらのお店の豆花はシロップやトッピングを色々とカスタマイズできるのがいいところです!

カスタマイズメニューがいっぱい💕


1.豆花の量(150g・300g)
2.冷たい豆花か温かい豆花か
3.シロップの種類
4.お好きなトッピング

を選んでいきます。

トッピングは色々あって選ぶのが楽しいですね。


150gの冷たい豆花、きび砂糖シロップ、トッピングはピーナッツ、仙草、2色団子

優しくていいお味です。

豆花のトッピングに外せないピーナッツですが、豆花大王さんのピーナッツ、ふっくら柔らかくて美味しいピーナッツでした。

緑豆ときくらげも入れたかったな。




豆花大王さんでは、豆花だけじゃなく、台湾かき氷や豆漿、ねぎ餅などの軽食もあります。

この日は「鹹豆漿(シェントウジャン)」もいただきました。


タレが好評という「よだれ鶏」も気になります。

本格台湾茶や、仙草ソイミルクティー、台湾コーラなどドリンク類も色々あって、台湾愛にあふれたお店です✨

豆花は温かいシロップでもいただけるので、これからの季節にもぴったりですね😊

店舗情報

店名:浅草豆花大王 (アサクサトウファダイオウ)
住所:東京都台東区浅草4-43-4
電話番号:03-5849-4580
営業時間:平日12:00~20:01 土日祝日11:00~19:00
定休日:火曜日
参考URL:インスタ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ