美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

感動の美味しさ『ガトーショコラ専門店fam』八王子駅前店 (ファム)

八王子駅北口 徒歩5分

「ガトーショコラ専門店 fam 八王子駅前店 」(ファム)

八王子に行く機会があり、新しそうなお店が出来ていたので入ってみました。

店内はスッキリとシンプル

置いてあるのは、ひと箱¥3300のガトーショコラOnlyです。

2021年9月に同じ八王子の南大沢に1号店である「ガトーショコラ専門店 fam 南大沢BASE」がオープン。2022年3月にここ八王子駅前店が出来ました。

平日の12:00頃伺ったので買えましたが、平日は15時前後、休みの日はお昼過ぎには売り切れてしまうそうなので、電話で予約をして行った方が安心と思われます。


手土産にも使えるように、とても素敵な箱と紙袋に入っていました✨




元「ザ・ペニンシュラ東京」でパティシエをされていた奥様が作るガトーショコラが、あんまり美味しいので、ご主人が勧めて、ご主人が全部準備をしてお店を始めたとか。


チョコレート本来の素材の味を引き出すため、小麦粉は使わず、卵・バター・砂糖のみで作り上げるこだわりの逸品。


食べ方は三通り。

1.購入当日常温で
 焼き上がったばかりのガトーショコラの香ばしさをたのしむ。

2.冷やして
 生チョコのような舌の上で溶けてゆく食感を楽しめます。

3.あたためて
 フォンダンショコラのような薫りととろけるような風味が味わえます。


早速切り分けていただきました。

これがもう、感動の美味しさ💕

ああ、感動しやすい人なんだなーと思われそうですが、ほんとに美味しかった🤭

甘さと苦さのバランスが絶妙で、そこにホロっとした食感と香ばしさも加わって何とも美味しい。



ケインズカフェ」のガトーショコラに、見た目も値段も材料も製法もよく似ています。

ケインズカフェのガトーショコラをも美味しいですが、こちらも全然負けていません。


三通りの食べ方が紹介されていましたが、今回は何時間か冷蔵したものをいただくだけで無くなってしまいました😅

レンジで10秒、トロっとさせたものもいただきたかったです💦


賞味期限は常温で3日間、冷蔵で2週間

ホームページから、通販・お取り寄せもできます。
大切な人への贈り物にしても喜ばれそうです😊


追記:2023/01/20 九段下店がオープンしました🎊

 お店情報  店名:ガトーショコラ専門店 fam 八王子駅前店 (ファム)
住所:東京都八王子市横山町9-19 セイシンビルⅢ 1F
アクセス:八王子駅北口 徒歩5分
電話番号:070-8978-2705
営業時間:10:30~売切次第終了
定休日:月曜日
    ※そのほか不定休有。HPより最新情報をご確認ください。
予約:予約可
参考URL:ホームページ インスタ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    

こちらも美味しい↓