美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

美味しいガレット!【ポポット】学芸大学のクレープ・ガレット専門店(POPHOT)

学芸大学 クレープ・ガレットのお店
「ポポット 」(POPHOT)


「ポポット」(POPHOT)さんは

学芸大学駅徒歩6分 駒沢通に面したクレープ・ガレット専門店

店内はフランス片田舎のお家のようなほっこりした雰囲気


接客厳しめと聞いていたので、この窓からご主人がチェックしているかもしれないと終始緊張しました🤭


外の席には大型犬を連れたカップルがきていました。

駒沢公園近くはワンちゃん率高いので、同伴OKのお店はありがたい存在ですね。



営業時間は

平日 月・火・金 12:30~17:00
   土・日・祝 12:00~17:00

平日も休日も開店前には行列が出来るのですが、開店が10分、20分遅れることもあるらしいので覚悟が必要です。

1時半くらいから空いてくるらしいので、平日の2時に伺ったところ、先客は3名ですんなり入店出来ました。

ただこの時間だとランチのスペシャルメニューはもう終わっています。

ポポットさんのメニュー

外のお洒落な看板

クレープもガレットもメニューはかなり多いです。

クレープメニュー

ガレットメニュー


クレープが ¥770~¥1540
ガレットが ¥1650~¥2420

ドリンクも付けると結構なお値段になります。

スペシャルメニュー


¥2800のセットは結構なボリュームになりそうです。

明記はされていないのですが、ワンフード+ワンドリンク制のようです。


「ポポット」さんでいただいたもの

「バター・砂糖のクレープ+紅茶」 ¥880+¥忘れた



しっとりモッチリのクレープは美味しいですね。

砂糖のジャリジャリ感も楽しいけどちょっと甘すぎちゃったかな。


「タマゴ チーズ 生ハム マッシュルームのガレット」+コーヒー 
 ¥1980+¥忘れた


上質の生ハムがたっぷり✨

まずガレットの端っこを食べてみたら、カリカリでチーズもたっぷり入っていてめちゃめちゃ美味しかったです💕


チーズと生ハムでちょっとしょっぱくなっちゃったけど、食べ応えもあってとても美味しいガレットでした🥰

接客について


ポポットさんの口コミには接客きつめとのコメントが散見されます。

あらかじめ覚悟して伺った方が何かあった時ショックは少なくて済むと思います😆

何もなければ全然大丈夫だったと好印象を持つでしょうし。

今回は空いている時間だったこともあってか全然大丈夫でした。

ちょっと失敗しちゃったけどね💦


席に着くとメニューを渡されて

「取り皿はお出しできません。お料理の写真を撮るのは大丈夫ですが、お食事中の携帯電話のご利用はご遠慮下さいねー。」他にも何か言ってたな。

語尾に『ねー』と付けることで口調の柔らかさをだす気遣いが感じられました。

そうはいってもサラダを頼んだら取り皿でシェアしたい人もいるかもなーとも思いました。


クレープとガレットを食べ終わり、速攻お皿を下げられたタイミングで連れと「○○○に寄って帰ろうかー」という話になって検索にかけようとした瞬間、サッと「携帯のご利用はご遠慮ください」と注意されてしまいました。

気をつけていたつもりがしくじってしまった😅

あまりの瞬発注意に驚いたよ👀

まだコーヒー残っていたしね。

次の目的地確認したかっただけなんだけどな。

皆さんもお気をつけください。


クレープも美味しかったけど、ガレットが絶品で満足感高かったです!

「ポポット」さん店舗情報

電話番号 03-3794-6769 
住所 東京都目黒区五本木3-31-6
アクセス 学芸大学駅から徒歩5分 
営業時間 [月・火・金]12:30~17:00 [土・日・祝]12:00~17:00 
定休日 水曜日、.木曜日 
席数 20席
予約 不可 

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ