美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【美乃鮨】富山でミシュランのお寿司をいただく

富山市丸の内
「美乃鮨」(みのずし)


富山の「美乃鮨」さんは

富山城址公園のすぐ近くに2018年移転オープンされたお寿司屋さんです。

角地に平屋建てとは贅沢な。

道が広いのは雪国だからでしょうか。

暖簾に『目黒柿の木坂』とあります。

もとは目黒柿の木坂の創業で、富山には20年以上前に移られて来たそうです。

2020年放送の「ぴったんこカン・カン」で、香川照之さんの幼馴染みのお店として紹介されていました。

実際にお会いした大将も、とても感じの良いかたでした。


また「ミシュランガイド北陸2021特別版」ではビブグルマンに選ばれているそうで、価格以上の満足感が得られるとのお墨付きです✨




店内はまだ新しく、カウンター、テーブル席、個室と広め。

人気店なので、昼も夜も予約した方が安心です。

富山の「美乃鮨」さんでいただいたもの

普通のおまかせと、富山の地の物を使ったおまかせがあって、富山の地の物を使ったおまかせ10貫にしました。

イカの何か。美味しい。
ヒラメ。美味しい💕


富山名物シロエビ。ああ美味しい💕

途中一度写真を撮る前に食べちゃって、そこからはもう適当。

ほとんど写真撮っていません🤭

富山の新鮮ネタに丁寧な仕込みでとても美味しいお寿司でした✨

最後にいただいたかんぴょう巻きがわさび入りで、ピリッと美味しかったです。


お品書きのお値段が安いなと思っていたのですが、お会計で驚きました。

おまかせ10貫にお好みで5,6貫、日本酒が2合。
それでお会計が二人分で一万円ちょっと。

富山の夜に大満足でお店を後にしました🥰


帰り道、ライトアップされた富山城

の横の木に白鷺が・・・。


鳥好きさんはほっこりするかもしれませんね。

私は正直怖くて💦

道々カラスの木とか、何かわかんないけど鳥だらけの木とかあってヒーヒー言いながらホテルまでたどり着きました😖

富山の「美乃鮨」さん店舗情報まとめ

電話番号 富山県富山市丸の内2-3-4 
住所 076-422-3034
アクセス 富山駅徒歩15分 丸の内駅すぐ 
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00(L.O.20:45 
定休日 日曜日、祝日の月曜日 
予約 可 
駐車場
公式アカウンインスタ 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ