美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

祖師ヶ谷大蔵【OLD RAMEN】アーティスティックな美味しいラーメン(オールドラーメン)

世田谷区 砧

「OLD RAMEN」(オールドラーメン)


美味しくてお洒落なラーメン屋さんでした😊

祖師ヶ谷大蔵【OLD RAMEN】場所・外観など


場所は世田谷区砧

最寄り駅の祖師ヶ谷大蔵から砧公園に向かって徒歩13分くらいかな

外看板が見当たらなくて、「さかなや」を目印に訪問。


階段を登った先にありました。

知らないとたどり着けない秘密のお店ですね🤭


ドアを開けるとラーメン屋さんとは思えないスタイリッシュな空間が

外観とのギャップがいいですね✨

店主は「AFURI」、六本木「MASHI NO MASHI」にいらした方だそうです。

宮の坂の間借りから、2024年2月にこちらに移転してきたばかりです。

営業時間は9:00~14:00。 朝ラーメンと言えるかな。





割り箸も紙コップも、店のあちこちが素敵すぎる✨

この時のメニューです

お値段が記載されていませんが、このときは基本1000円でした。


注文をとりに来たスタッフが

「本日の限定は林檎とすももの塩です」

と言ったのを、とっさに理解できなくて「え?」と聞き返してしまいました・・・。

前知識無く来店してしまったので脳がついていけない💦


実は入店時に入り口近くの客がちょうど食べ終わって離席したところで、おしゃれな店内とテーブルの上の丼に内心ちょっと動揺していたのです。


あれか・・・。 でもあれからは着丼時の様子が想像できない。

ということで、限定に弱い私ですが無難にレギュラーメニューから「MILK SOLT / 塩ミルク」をお願いしました。


「MILK SOLT / 塩ミルク」


食べる前から美味しさが伝わってきて気分が上がります💓

旨みたっぷりのさらっとしたスープで、ミルクはほんのりコクと風味を出す感じ。こういうの大変好み💕

つるっとした細麺


炙りを効かせたしっかりチャーシュー


連れは
♦「OLD RAMEN / 醤油」

これは・・・昔ながらのラーメンへの愛情を昇華させた珠玉の一杯✨




限定ラーメンをいただいてからブログにと思っていたのですが、最近記憶力がますます衰えて。何でもすぐに忘れちゃうんでUPしました。


次回、私の発想を大きく飛び越えた”SUPREME ART”な一杯を楽しみにしています😊


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけるととても励みになります💕 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

「 OLD RAMEN」店舗情報まとめ

電話番号 ? 
住所 東京都世田谷区砧3-5-8 2F
アクセス 小田急小田原線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩13分 
営業時間 09:00 - 14:00 
定休日 日・月 
公式アカウント インスタ X(Twitter) 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。