美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

恵比寿餃子「大豊記」五反田餃子の焼き加減がいい

五反田駅 徒歩5分

「恵比寿餃子 大豊記 五反田 」

恵比寿が本店で、「王様のブランチ」でも紹介されたそうです。

現在 豊洲・池袋・中目黒など、都内で8店舗あります。



まずは 元祖 恵比寿餃子と海鮮・海の幸餃子を2個ずつ。

大きめに厚めの皮に中身ギッシリです。
薄皮で小さ目の餃子が好みなので、どうかなーと思ったら とっても美味しかったです!

皮の焼き具合がパリっとムチッと香ばしくてとてもいい。

恵比寿餃子も美味しかったですが、海鮮・海の幸餃子がとても美味しかったです。

2個からの注文というのも、色々食べられていいです😊






スタンダードにお酢・お醤油・ラー油で頂くのですが、
ボリュームのあるしっかりした餃子なので、
生姜ダレとかニンニクダレとか何種類か楽しめるともっといいんだけどな。




青島ビールがうまい!

料理が出てくるのは遅め。



餅米五目揚げ餃子(480円)

モチが甘くて中身は微かな八角の香りがする。
好みの味ではないのですが、それでも外はカリッ!中はモチッ!がいいですね。


マグロアボカド餃子(490円)
f:id:tomatonojikan:20201023211730j:plain

わさび醤油で美味しくいただきました。



名物 汁なし担々麵(980円)


メニューの写真とかなり違ってビックリ👀


最後の最後にやられたか!と思いましたが普通に美味しかったです😊



追記

その後二回再訪しました。

二回目は同様に美味しかったのですが、
三回目は餃子の焼きがあまくちょっと残念でした。
焼き具合が肝心ですね😐  


★★★✙

 ランキングに参加しています。
    ポチっとclickしていただけるとうれしいです✨
          ↓  ↓

        にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

tabelog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村