美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

恵比寿餃子「大豊記」五反田!餃子の焼き加減がいい

五反田駅 徒歩5分

「恵比寿餃子 大豊記 五反田 」


「恵比寿餃子 大豊記 」は

恵比寿が本店で、恵比寿に二店舗、西新宿、芝大門、そして五反田と、現在都内に5店舗営業されています。

その名物餃子の特徴は

餃子でありながら、まるでお肉を頬張っているかのような感覚。
大豊記と言えば、元祖 恵比寿餃子と言われるほどの名物餃子です。
この大粒餃子なら1個でも充分な満足感、しかしながら2個目にまた手が伸びる、そんな魅力溢れるソウルフード

 放牧で育てられた濃厚な脂身、旨味の強さが特徴のスペイン産イベリコ豚を中心に、国産にこだわったキャベツ、白菜、ニラ、生姜等シャキシャキの食感や甘味が絶妙なバランスで奏でるハーモニー、一粒の中で繰り広げられる美味しさの物語はとても壮大です。   (HPより)

店内35席

大人数でもお一人様でも楽しめるつくりです。

「恵比寿餃子 大豊記 五反田 」でいただいたもの

まずは 元祖 恵比寿餃子と海鮮・海の幸餃子を2個ずつ。

大きめ、厚めの皮に中身ギッシリです。

私は薄皮で小さ目、野菜多めの真逆タイプの餃子が好みなので、どうかなーと思ったら、とても美味しかったです!

皮の焼き具合がパリっとムチッと香ばしくてとてもいい。

恵比寿餃子も美味しかったですが、海鮮・海の幸餃子がとても美味しかったです。

2個からの注文というのも、色々食べられていいですね😊





スタンダードにお酢・お醤油・ラー油で頂くのですが、ボリュームのあるしっかりした餃子なので、生姜ダレとかニンニクダレとか何種類か楽しめるともっといいんだけどな。


青島ビールがうまい!と連れが申しておりました😊

料理が出てくるのは遅め。


餅米五目揚げ餃子(480円)

モチが甘くて中身は微かな八角の香りがする。

好みの味ではないのですが、それでも外はカリッ!中はモチッ!がいいですね。


マグロアボカド餃子(490円)

わさび醤油で美味しくいただきました。



名物 汁なし担々麵(980円)


メニューの写真とかなり違ってビックリ👀

誰が作った!

最後の最後にやられたか!

と思いましたが普通に美味しかったです😊


追記

その後二回再訪しました。

二回目は同様に美味しかったのですが、
三回目は餃子の焼きがあまくちょっと残念でした。

焼き具合が肝心ですね😐 

「恵比寿餃子 大豊記 五反田 」店舗情報

電話番号 050-5594-4344 
住所 東京都品川区西五反田2-10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン 1F
アクセス 五反田駅 西口 徒歩5分 
営業時間 ランチ11:30~14:30 ディナー18:00~23:00 土日・祝17:00~22:00
定休日 定休日なし 
席数 35席 
予約
駐車場 なし
公式アカウント ホームページ 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ