美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

本格フレンチで格安限定ランチ【五反田フリコトー 】

国旗が目印の本格フランス料理店
「フリコトー」
五反田駅から5・6分は歩きます。

f:id:tomatonojikan:20201212155636j:plain

f:id:tomatonojikan:20201212155838j:plain

落ち着いた店内。

布のテーブルクロスの上に白い紙がピシとひかれております。
これでは本格フレンチとは言えません!
なんて全然思いません!
むしろありがたい。

訪問したのは11月上旬なんですが、続々と奥の個室にお客様が消えていきました。
10人前後の会食に使い勝手がいいんでしょうね。





私は一日8食~10食限定のウイークデーランチ 1100円を頼みました。

メインとパン、コーヒー又は紅茶のセットです。


Bランチ 「豚ロース肉あぶり焼き 自家製ニョッキ添え」(限定8食)
f:id:tomatonojikan:20201212180716j:plain

カラフルなニョッキが楽しい。



パンは温かくはなかったですが美味しいパンでした。


Cランチ「函館産真ダラのソテー 色々野菜のポテトサラダ添え」(限定8食)

f:id:tomatonojikan:20201212155856j:plain


このお魚ソテーとポテトサラダがとっても美味しかったです

最初お皿とソースとポテトサラダが冷たいので ウン?と思ったのですが、それが正解なんですね。たぶん。
なんで冷たさにこだわるかと言うと、この日はとっても寒かったんですよ💦

カリッと焼き上げた皮とふっくらした白身

このお値段で美味しいお魚が食べられて幸せ💕


デザートにチョコレートケーキを追加

こちらも美味しかったです🥰

量的には 私にはちょうどいいのですが、少ないと感じる人もいるかな。

★★★++


関連ランキング:フレンチ | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ