美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

浅草橋のバングラデシュ料理専門店 「美味キッチン 」

浅草橋から徒歩三分

バングラデシュ料理専門店
「美味キッチン 」


「美味キッチン 」って、可愛い街の洋食屋さんのような名前ですが
ごっつい本格バングラディシュ料理店です。




私はこちらの「カレーレボリューションセット」 1000円

プラス100円でナンおかわりできますか!
      
こういう表記に本格派なものを感じてうれしくなります💕


f:id:tomatonojikan:20201220235830j:plain
カレーは チキンと本日のまかないカレーのダルチキンをチョイス


ナンは熱々、ダルカレーは具沢山。骨付きチキンが入っていました。






連れはこちら右下の新メニューを。

f:id:tomatonojikan:20201221124852j:plain


「美味オリジナル ボルタバジセット」
f:id:tomatonojikan:20201220235849j:plain

・チキンロースト ・ショブージバジ
・3種のボルタ  ・バスマティライス

右上のがチキンローストだと思うのですが、ほぼカレーですね。


左上がショブジーバジ

ショブージはベンガル語で野菜の事で、バジは炒め
ネットリ系(オクラ?)とジャガイモなどのなにかでした😅


真ん中に三種のボルタ

ボルタとはマッシュしたおかずの事で、
なんのボルタかは分からない・・・💦

色々と見慣れない野菜が混じっています。
三種類とも香辛料が効いていて、味はそれぞれ違います。


どちらかのセットにサービスの ダルスープ

美味しいです✨

ダルが結構沈んでいて、食べ応えがありました。



プラス100円のラッシー
見事な氷👀

ほっとマサラチャイ

お砂糖は足さなくても ほのかに甘くておいしいチャイでした。


通常250円
ランチセットだと100円なのでしょうか。これは値打ち👍


日替わりランチでキッチュリ(野菜や豆の炊き込みご飯)やビリヤニも食べてみたいです。

美味しかったし楽しかった。満足😊


ワンコインのお弁当もありました🙌

★★★+

https://bimikitchen.com/ ←美味キッチンHP


ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇
          ↓  ↓ 
      にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ