美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【ジャパランカ】美味しいスリランカカレーのお店ができました@川崎→馬車道

追記:
「ジャパランカ」さんは2021年11月に、川崎から馬車道に移転されたそうです。
記事はそのままですが、最後の店舗情報は書き換えておきました。
今は土日の間借り営業のようです。
最新情報はTwitterでご確認ください

最近ブームのスリランカカレー

ワンプレートにたくさんの種類のカレーとバスマティライスがのっていて
まぜまぜしながら食べる。 満足感高し!



JR川崎駅東口より徒歩5分

チネチッタの裏、細い路地に美味しいスリランカカレーのお店ができました。

「ジャパランカ」


スリランカの国旗ともつ煮込みの提灯が目印です🤭








昨年10月にオープンした「ぬま田食堂 川崎チネチッタサイド店 」を間借りして営業されているようです。
居酒屋さんはこのご時世厳しいものがありますよね。




スリランカの言語は難しそうです💦



今日から居酒屋メニューもありますとのこと。

猪がかわいい💖


ランプライスにも惹かれましたが

「7種盛り ポーク ごはんの量はM」


左下がメインのポークカリーで、時計回りにインゲン・ダル・ビーツ・キャベツ・ミックスサラダです。

薄焼きのパパダンは砕いてパラパラかけてパリパリっとクリスピーな食感を楽しみます。

まずは全種少しずつ味見をしてから二種三種と混ぜて味の変化を楽しみます✨

辛いのが苦手の私は涙を流しながら食べましたが、普通の辛さだと思われます😄


お猪口にクミン茶と小さなヨーグルトのデザートが付いていました。






ビリヤニ


フライドエッグの皮の感触がいいですねー。
ヨーグルトに刻み野菜が入っているようなものが付いています。
さらにサラッとした辛い旨味カレーが付いていて、こちらも味の変化が楽しめる。


辛いけど(私感覚)とっても美味しかったです。

お店の方も感じがよかったです。

もう、すぐにまた食べたくなるスリランカカレーでした🥰🥰


2021年川崎から馬車道に移転されました。移転先の店舗情報になります。

店名:ジャパランカ
住所:神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2 シャレール海岸通 1F アンカーグラウンド 馬車道
電話番号:
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:最新情報はTwitterで要確認です!
参考URL:ツイッター

「炭火焼きステーキ&ハンバーグ アンカーグラウンド 馬車道店」に間借りされているという事で、そちらの地図です。

ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   




ジャパランカカレー(その他) / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8