美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【ナポリスタカ駒沢店】星の形をしたピッツァが人気!陽気な気分になれちゃうランチ

ナポリスタカ 駒沢店 」は星の形をしたピッツァ「ドンサルヴォ」が人気のお店です。


ナポリスタカ 駒沢店 」は

田園都市線駒沢大学駅西口すぐ 

裏路地に明るいナポリブルーのお店

店内は36席で、ブルーのタイルがナポリの明るい雰囲気を感じさせます✨

ランチのメニュー

ランチは1200円でサラダ・ドリンク付きです。

普通のピザも美味しいんですが、ここは+600円で名物「ドンサルヴォ」をたのみました。
夜は単品でお高くなるので、ランチはかなりお値打ちです😊





まずは「サラダ」

なかなかのボリュームですね。

バルサミコ酢とオリーブオイルのドレッシングがあっさり。


「ドンサルヴォ」


太陽なのか星なのか、見ただけでパッと気持ちが明るくなるピッツア✨


モチッとしたピザ生地は塩加減もよくとっても美味しい🥰

本格的なピザのお店では、私には生地の塩味がきついことが多いのですが、こちらはいい感じです。

真ん中はトマトソース・モッツァレラ・バジル・パルミジャーノ

尖った部分にはリコッタチーズとピリッと辛いサルシッチャ

味に変化があって食べ応えもあります。


「ドンサルヴォ」ってどんな意味なのか気になって調べました。

オーナーシェフのPEPPEさんが尊敬するイタリアの料理人サルバトーレ・クオモさんへのリスペクトを込めて作り上げたオリジナルピッツアであり、「ドン・サルバトーレ」の略で「ドンサルヴォ」と名付けたそうです。





パスタ「桜エビとトマトのアーリオオーリオ」

これがまた美味しかった🥰

パスタの固さや味の優しさ、日本人の好みに合わせた絶妙な美味しさ✨


コーヒーはストロングでした。

ボルボーネのお砂糖が可愛い😊

見た目だけじゃない美味しいピザとパスタがいただけて、明るい気分になれちゃういいお店でした🥰

神谷町にもお店があります。

店舗情報

店名:ナポリスタカ駒沢店
住所:東京都世田谷区上馬4-5-1
電話番号:050-5596-0226
営業時間:<火~金>11:30~14:00 18:00~22:00(L.O. 21:30)
     <土>11:30~14:30 18:00~22:00(L.O. 21:30)
     <日>11:30~14:30 18:00~21:00(L.O. 20:30)
定休日:月曜日(祭日の場合は営業、翌火曜日休業)
参考URL:Home - Peppe Napoli Sta' ca"

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ