美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【ジェットベイカー】山盛りサラダが人気のランチJET BAKER@茅場町

中央区新川 
「ジェット ベイカー」 (JET BAKER)

ビブグルマン選出のイタリアン「ターブルドット」の姉妹店

もりもりサラダもちもちパンが人気です。



茅場町駅 徒歩3分 八丁堀からも歩けますね。

霊岸島交差点にあります。

霊岸島」ってちょっと怖い響きじゃないですか。
昔、今は清澄白河に移転した霊厳寺があった事に由来しているようです。


店内はカウンター6席、テーブル8席くらいだったかな。

飲めるパン屋という事でボトルが一杯飾ってあります。

天気の良い日はテラス席もいいですね。
ただちょっと人が近くを通りそう。



こちらがランチのメニューです。

スープ好きとしてはスープセットがないのがちょっと悲しい。

パスタセットで、サラダのサイズを少なめにするとトッピングにチーズが付くというのでそうしました。

いや、じゅうぶん大盛!と思いましたが、連れの普通サイズはもっと凄かった👀

野菜はシャキシャキ。
チリコンカンがついています。

このチリコンカンが美味しくてサラダが進みます。



自家製パン

もちもちと美味しいパン。色々な味が楽しめるのもいい。


・マリナーラ(アンチョビとオレガノのトマトソース)スモール


・ベーコンと青菜のクリームソース スモール

湯で加減も良く美味しいパスタ。チーズの香りもたまりません✨


パンはこちらの窓からテイクアウトできます。

プレーンをテイクアウト。

原材料は 小麦粉(国産)、じゃがいも、砂糖、塩、イース

じゃがいもが風味の良さとモッチリ感を出しているのでしょうか。


野菜がモリモリとたくさん食べられて、パスタもパンも美味しいいいお店でした🥰


お隣の老舗和菓子屋さん↓
tomatonojikan.com

店舗情報

店名:ジェット ベイカー(JET BAKER)
住所:東京都中央区新川2-1-3 COSMY新川 1F
アクセス東京メトロ 茅場町駅 徒歩3分
電話番号:050-5596-6002
営業時間:ランチ 
     11:30~13:30(LO)14:00(CLOSE)
※土曜日は12:00〜14:00(LO)14:30(CLOSE)
     ディナー 
     17:30〜22:30(21:30ラストオーダー)
定休日:日曜・祝日・月曜
予約:予約可
参考URLインスタ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ