美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

荻窪の逸品【高橋の酒まんじゅう】食べすぎちゃう美味しさ

酒まんじゅう一本で勝負する荻窪の名店

「高橋の酒まんじゅう 」(たかはし)


荻窪駅北口より徒歩4分


所用で荻窪に行くときは、何とか都合をつけてゲットしたい逸品。


1個108円で、1個から買えます。

熱々がある時には直ぐに食べる用にバラで1個。これがとっても美味しい🥰


今回は5個入りパックを家用に1個、母に1個購入しました。






かなり小ぶりで、私でも二・三口で食べられちゃいます。


一つずつラップに包まれていて、ラップを開けるとお酒の香りがふわ~✨

しっとりと酒香る薄皮に甘さ控えめのこし餡がいいバランスです。



最近普通の大福が甘くて半分しか食べられない私ですが、この酒まんじゅうなら3個くらい食べられそう。いや、食べちゃいそう😄




日によっては午前中に売り切れてしまうこともあるので、電話でお取り置きのお願いをしておいた方が確実です。

お店は10時からですが、予約のお電話は8時から受け付けています。

以前の原材料は小麦粉、砂糖、小豆、バター、こうじだったのですが、ちょっと変わりましたね🤔

地方発送も出来るみたいです。

消費期限は3日と短いですが、冷凍で一か月保存できるそうです。

追記:2022/12/25
最近も何度かうかがっているのですが、前にも増しての売り上げのようで、当日朝にお取り置きのお電話をしたのでは無理な場合も。

特に土日は予約でいっぱいで、当日開店30分後に伺っても買えなかったことも。

変に増産して味が落ちるよりも今まで通りで有難いとも思いますが、なかなか気軽には買えないは残念でもあります。

店名:高橋の酒まんじゅう
住所:東京都杉並区天沼3-1-9
電話番号:03-3220-2103
営業時間:10:00~売り切れまで
定休日:日曜日
参考URL:高橋の酒まんじゅう - 荻窪/和菓子 | 食べログ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ