美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

銀座でおにぎりランチ!【美味むすび uma】お弁当テイクアウトも。 スープカレー付き♪

銀座の路地裏、2021年5月にオープンした
おにぎりランチが美味しいお店

「美味むすび uma(うまむすび うま)

どんなお店か

今はやりのシェアレストラン。夜営業の炭火焼きのお店「ろばた(呂者堂) 」をランチの時間だけ間借りしての営業です。

最近、間借りで始められた飲食店をよく見かけますが、こちらは吉野家ホールディングスさんの間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を活用されたそうです。

財務省に約30年勤め、仲の良かった二人の女性が、リタイア後に始めたお店。

妙高の絶品コシヒカリを使った握りたてのおむすびと、そのおむすびに合わせて作られたとろとろカレー。そして日替わりの美味しいおかずがセットになったおにぎり定食のお店です。

アクセス

住所:東京都中央区銀座6-4-5 土屋ビル 2F ろばた内
地下鉄銀座線銀座駅 C3出口 徒歩3分


表通りから裏に回ったこちらが入り口。

ラーメン「篝 かがり」さんがある路地です。




営業時間は

・営業日は 月〜木曜日(祝日は休)
・営業時間は お弁当販売11:15〜14:00
       店内飲食11:30〜 14:00
 各売切れ次第 終了です。

不定休もあるので、ツイッターインスタで要確認です

店内の様子

古い雑居ビルの2階に素敵な店内

L字形のカウンターに7席

この日は11:30ちょうどに伺って、先客は3人。
すぐに満席になって、帰る時は4人待ちでした。

女性の一人客が多い印象です。

お店の女性はとても感じが良くて、居心地がいいです。


メニューです

基本のおかずに、おにぎりの数が一個増えると+100円

基本のおにぎりが塩むすびで、プラス料金で具入りに出来ます。

食べたもの

umaセット」¥750
おにぎりは+¥50でたらこにしました。

熱々出来立てなので、どれから食べていいか迷ってしまいます。

炭火で炙ったサバの切身は脂がのって美味しい✨

鶏のから揚げが、プリプリです。柔らかくて肉汁いっぱい。

挽肉と玉ねぎたっぷりのスープカレーは優しいお味です。

美味しいお米のおにぎりはお口の中でホロっとほどけて幸せ🥰

おかずがしっかり味なので、おにぎりは塩薄めでした。


仕事の都合でご一緒できなかった夫にお弁当をテイクアウトしました。

内容はお店でいただくものとほぼ同じですが、申し訳ないがお店でいただいた方がずっと美味しい🤭

海苔が別包装でパリパリです✨

銀座でほっこりおにぎりランチ、ごちそうさまでした😊


東京食べ歩きランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング