美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

特別なチョココルネ【みんなのぱんや】コロッケぱん・焼きそばドッグ@東京丸ノ内・有楽町

東京駅 丸の内南口  徒歩1分
有楽町駅 東京国際フォーラム口  徒歩5分

先回サラダパンが美味しかった「みんなのぱんや」さん

tomatonojikan.com


先回は売り切れていたコロッケパンと焼きそばパンを
夫がどうしても食べたいと言うので今度はちゃんとお昼前に訪問しました。

お昼前なので、ほとんどの種類のパンがありました🙌

母にも届ける予定でいろいろ買いました。

f:id:tomatonojikan:20210516091025j:plain





「三色パン」

柔らかなパンが美味しいです。

あんクリーム木苺のクリームの三色

木苺のクリームは新しいけど、美味しいイチゴジャムとか、それがだめならチョコクリームのほうが良かったなと個人的には思います。


念願の「コロッケぱん」
f:id:tomatonojikan:20210516110734j:plain

挽肉たっぷりのズッシリ大きなコロッケがのっています。

美味しいけど、ちょっとソースの味が濃いかな。

コロッケパンはOKストアの安いコロッケパンでも十分美味しいという結論に。

でもこちらも食べる価値ありのコロッケぱんでしたよ。ずっしりと食べ応えが違います😊


「やきそばドッグ」
f:id:tomatonojikan:20210516165135j:plain

ガッツリ大量の焼きそばが挟まれています。

昔の焼きそばパンの麺よりちょっとだけ太くてモッチリして美味しい麺。

私には味が濃いけど、ガッツリ系の人にはちょうどいいのかな。


「ツナ・ポテトサンド」

シンプルな材料で作られているせいか、ツナサンドは少しインパクトに欠ける感じ。
ポテトサラダは相変わらず美味しかったですが、ハムが入っていたらもっと美味しかっただろうな。


「ピーナッツバター」

このピーナッツバターはすごく美味しかったです。

パンとの相性もよかった🥰

しかしピーナッツバターがたっぷり過ぎて、半分取り分けて次の日違うパンにのっけていただきました😄



「メロンぱん」


変わった形です。チョコをコーティングしたらカカオですね。

これがほんとのメロン型という事で、大阪はこの形という噂ですが本当でしょうか・・・。

]

白あんが入っています。




VIRONの社長さんは兵庫県加古川市の老舗パンメーカー・「ニシカワ食品株式会社」の三代目にあたるそうです。

そちらでも同じメロンパンやピーナッツバターが売られていました。

お値段が違うので、全く同じものではありませんが。

HPから写真を拝借

f:id:tomatonojikan:20210516192034j:plain

「アベック」というパンが気になります

女の子のロゴが可愛い✨

追記
後日近所のスーパーのフェアで西川のパンを買う事が出来ました。
見た目は似ていますが味は全く違いました。




今回一番おいしかったのがチョココルネ(コルネ チョコクリーム)です💖


夫は一口食べて
「こんなのはチョココロネじゃない!」

二口食べて
「美味しい・・・」と言って

後日すぐにまた買いに行っていました👀

f:id:tomatonojikan:20210516102652j:plain

今度はふたつ😄

f:id:tomatonojikan:20210516185026j:plain

コルネって柔らかいパンの表面がちょっとだけかたく乾いた感じでいいですよね。うまく言えないけどしっぽの先が少しかたくていい🤭


昔ながらのチョコクリームも好きですが、これは全く別物でした。

優しいクリームの中に上質のカカオを感じる✨

オーガニックなんですね

結局短期間に3度も通った「みんなのぱんや」さん

コッペパンあんバターとサンライズ(メロンパン)が食べてみたいので、またすぐ行っちゃいそうです🤗

 お店情報  店名:みんなのぱんや
住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
電話番号:03-5293-7528
営業時間:11:00~19:00(売切れ次第終了)
定休日:不定休 
参考URL:みんなのぱんや (東京ビル TOKIAB1F)|丸の内の美味しいフードなら|丸の内ドットコム

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ