美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【麻布台ヒルズ】を駆け足で見てきました。クリスマスマーケットは12/25までです☆

11月24日にオープンした「麻布台ヒルズ」


近くで時間が空いたので急ぎ足で見てきました🏃‍♀️


中央広場では『クリスマスマーケット』が✨


ドイツのクリスマス雑貨店「ケーテ・ウォルファルト」

入店待ちの長い行列ができていました。

飲食のお店もいっぱい出ていて、どこも美味しそうだったのですが、とにかく人が多すぎた。

曇天の平日にこの人出では休みの日はどうなるのか💦

案内の方もやたらたくさん立っていて、森ビルの意気込みを感じます🔥


夜来るとメチャメチャ綺麗だと思う✨





「ガーテンプラザ」1Fに「エシレ・ラトリエ デュ ブール」が。


「エシレ」の行列が短かったので、これは凄いチャンスか!と思って一瞬並んでしまった🤭


「グラン クロワッサン」という大きなクロワッサンがあります👀¥2160👀


時間もないし荷物だし、メチャお高いのでやめました😖


「パティスリーGIN NO MORI」(銀の森)もありました。


麻布台ヒルズ限定缶は残念ながら売り切れ。




急ぎ足で歩き回って喉が渇いたのでお茶屋さんへ。

中村藤吉麻布台

暖簾の中は激混み💦
中で5,6人はイートインするスペースがあります。

テイクアウトが基本で、麻布台ヒルズ限定品も色々とありました。

おうちでまるっとパフェ 700円


店頭でお茶の試飲をさせてくれます。

美味し~💓


「抹茶とミルク」にしたけど、乾いた体にはちょっと濃かった💦


1時間で8000歩くらい歩いた気がする(体感)





お昼時だったので、飲食店はどこも行列です。

パティスリー&カフェデリーモのパフェも💕

ペリカンカフェ」や「アラビカ東京」もありました。

カルティエ」、「ディオール」は来春オープン予定


さらにこれから続々と新店舗がオープンするらしいです。
亀戸餃子も👻

「チームラボ ボーダレス」は2024年2月のオープン


33階に展望台(無料)があるらしいので、いつかゆっくり夜景を楽しみたい😊


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ