美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

待ち時間は20分でした!【アイムドーナツ表参道店】は限定メニュー2品。売り切れ注意

生ドーナツ専門店
「アイムドーナツ 表参道店」(「Iʼm donut ? omotesando」)

行列店で有名な「I’m donut ?」。

表参道店は比較的待ち時間が少ないと聞いて寄ってみました。

「Iʼm donut ? omotesando」は


生ドーナツ専門店「Iʼm donut ?」の5店舗目として2023年9月にオープンしました。

初の一棟型店舗で、2階でドーナッツを作って1階で販売。

テイクアウトのみでイートインはできません。


ベビーピンクを基調にした可愛いお店で、小さな子がディスプレイと一緒に写真を撮ったりしていました😊

スタッフのトレーナーも可愛い


場所は港区北青山


最寄り駅は表参道駅。 A3出口すぐです。

「アマムダコタン」も近くにありますが、そちらもすごい行列でした。

「アイムドーナツ表参道店」メニュー・待ち時間など


【ドーナツは10種類】

アイムドーナツ プレーンの生ドーナツ ¥237
グレーズド アイシングしたリングドーナツ ¥259
フレンチクルーラー 生ドーナッツ生地にアイシング¥356
カスタード 生カスタードクリームのドーナツ ¥486
ピスタチオ ピスタチオクリームのドーナツ ¥496
カカオ チョコレート生地の生ドーナツ ¥345
たまご 卵たっぷり生地に自家製スクランブルエッグ¥378
プロシュート 生ハムをのせたオリーブ入り塩ドーナツ ¥475
キーマサラダ 自家製キーマカレーと野菜が入ったドーナツ ¥486
焼き栗ベリーカスタード 焼き栗カスタードクリームにベリーの酸味がアクセント¥518


「キーマサラダ」と「焼き栗カスタード」が表参道オリジナルです。





この日到着したのは平日の15時

この時間なら確実に空いていると思ったら、ざっと20人は並んでいてビックリ👀

二人組も多いので12,3組といったところでしょうか。

年末でお休みの人も多かったのかな。

港区のPayPay20%ポイント還元キャンペーンの影響もあったのかも。


中目黒店に並んだ時はもう少し長い行列で30分待ちでした。

tomatonojikan.com


システムも似た感じなので今回は20分くらいかな、と予想したらジャスト20分で受け取れました👍


10番目くらいになると、スタッフが注文用紙を配ってくれます。


この時点で「生フレンチクルーラー」と「たまご」、「キーマサラダ」の3品が売り切れです。

「キーマサラダ」食べてみたかったな。

もう一つの限定メニュー「焼き栗ベリーカスタード」が気になりますが、冒険はせず「アイムドーナツ」2個と「カカオ】2個に決めました。

4個からピンクの箱に入れてくれます💕


しかし記入後すぐに「カカオ売り切れましたー!!」とお姉さんの声が!


『えー、どうしよう、「アイムドーナツ」4個にする?いや「カスタード」も1個買うか』と修正。


しかし、後もう少しで購入といったところで「アイムドーナツ売り切れましたー!!!」とまたもやお姉さんが叫ぶではありませんか😮


もう頭パニックですね。 チッ!と舌打ちして注文用紙をたたき返す!

なんてできないので「グレーズド」と「カスタード」を1個ずつ買いました🥲

後ろは外国の方で、ぎりぎりの「sold out」に困惑していました💦


受け取りを待ってる間に「カスタード」も売り切れ。

その時は行列が、来たときの倍になっていました。

みなさん売り切れ覚悟なのかな。





結局箱入りじゃなくて紙袋。

30円の透明ピンクのビニール袋も頼まずちょっと寂しい。

でも、2個のドーナッツの間にはしっかり紙の緩衝材がはめ込まれ、崩れたり潰れたりはなかったです。

「カスタード」と「グレーズド」


「グレーズド」

美味しいけど個人的にはアイシングは要らない。


「カスタード」

コクがあるけどさっぱりとしたクリームが、たっぷり入っています。






今回はお目当てのものが買えず残念でした。

15時を過ぎるとどんどん売り切れの品が出てくるということですね。

スタンダードな「アイムドーナツ」が先に売り切れることはないんじゃないかと考えたのが間違いだった😐

行列に関してはその日の天気やいろいろな条件で変わってくるのでなんともいえませんね。


生ドーナツ旋風を巻き起こしてきた「I’m donut ? 」ですが、最近は似たようなドーナツがあちらこちらのお店で散見されます。

1年後、2年後はどう進化していくのか楽しみです😊

「アイムドーナツ表参道店」店舗情報まとめ

電話番号 ? 
住所 東京都港区北青山3-5-18
アクセス 東京メトロ「表参道」駅A3出口から徒歩約1分 
営業時間 11:00〜20:00 ※なくなり次第終了 
定休日 不定休 
予約 不可 
公式アカウント インスタ ) 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ