美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ローソンスイーツNo.1は?!『ジョブチューン』満場一致合格対決!2024年1月6日(土)放送

先日ローソンに行ったら「ジョブチューン」の宣伝パネルが。


2024年1月6日(土)放送の「ジョブチューン」は、過去に満場一致で合格した商品の中からのNo.1決定戦!だそうです。

明日よる7時から3時間スペシャル!


この番組つい見ちゃうんですよね。

それでこらえ性のない夫は買いに走っちゃったりするんですよ。 
番組終了とともに。 まんまと。




今すぐ行くのはちょっと恥ずかしくない?

カップ麺とか買いに来たついでのふりするから全然大丈夫!


で、2023年のお正月スペシャルの後に買ってきたのがこちらの三品です。

「濃厚カヌレ」 本体価格 148円

ふんわりバニラ香る、カリっとむっちりしたカヌレ


製造:ヤマザキ製パン
カロリー:161kcal

いい断面ですね。トースターでカリッと焼いていただきました。
ラム酒の香る本格派。

・「ジョブチューン」のジャッジ 満場一致で合格

・私の好み指数 ★★★++

私の好み指数は
★★★★★ ・・・かなり大好き
★★★★  ・・・好き
★★★   ・・・普通
★★    ・・・好みではない
★     ・・・かなり好みではない です。





♦「Uchi Café 濃厚生チーズケーキ」 本体価格230円

濃厚チーズのとろける生チーズケーキ。


製造:コスモフーズ
カロリー:194kcal

バスクチーズケーキがあまり好きじゃないのでこちらにしました。

濃厚とありますが、以外とあっさりしていて食べやすく、チーズの味もしっかりとして美味しかったです。

・「ジョブチューン」のジャッジ 満場一致で合格

・私の好み指数 ★★★★


♦「ショコラスフォリアテッラ」 160円

「スフォリアテッラ」とは、イタリア語でひだを何枚も重ねたという意味。 パイ生地で貝殻をかたどった焼菓子です。


製造:ヤマザキ製パン
カロリー:403kcal
この手のものがいかに高カロリーかを再認識💦


これは、見た目が最高に美味しそう💕

しかし表面がパリパリと美味しいだけに中の堅さが気になります。

袋菓子?袋パン?でこの形をキープするために努力されたのでしょう。

・「ジョブチューン」のジャッジ 不合格

・私の好み指数 ★★★+

「ジョブチューン」ではなんで不合格になったのかな。

160円の意欲作だとは思います。





2023年8月26日(土) 放送の「ジョブチューン」後に買いに走ったのが次の二品

♦「Uchi Café プレミアムロールケーキ」 ¥184

生クリームを100%使用したクリームがプレミアム


製造:コスモフーズ
カロリー:220kcal


これはずいぶん昔にいただいた記憶がありますが、さらに美味しくなっているのかもと思って購入。

好きな人にはたまらない美味しさでしょうが、私には生クリームの量が多すぎる。

・「ジョブチューン」のジャッジ 満場一致で合格

・私の好み指数 ★★★+

♦「Uchi Café×Milk どらもっち 味わいミルククリーム」¥225

Milk監修商品。ミルクのコクと味わいを楽しむどらもっち。

製造:モンテール
カロリー:274kcal


これ、メチャメチャ美味しかった💕

モチッとした皮に、練乳感じるなめらかクリーム✨

・「ジョブチューン」のジャッジ 満場一致で合格

・私の好み指数 ★★★★★




そして先日買ったもの

♦「Uchi Café 塩豆大福仕立てのもち食感ロール」 397円

求肥生地、粒あん、塩豆を使用した「塩豆大福」をイメージした和洋折衷スイーツ


製造:ヤマザキ製パン
カロリー:600kcal
六切れ入っているので一切れは100kcalですね。


このたっぷり入った塩豆が美味しそうだなと思っていたのですよ。

でも私の苦手な微かに酸味を感じるやつだった。

手が込んでいるし評判はいいようですが、スポンジもクリームも私好みではなかったです。

・「ジョブチューン」のジャッジ 満場一致で合格

・私の好み指数 ★★


♦「Uchi Café どらもっち(あんこ&ホイップ)」

歯切れのよいもちっとした生地にクリームと小豆の美味しさが。

製造:モンテール
カロリー:258kcal

ぷっくりずっしりと厚みがあります。

もっちりした皮がいいですね。

餡とクリームと皮のバランスが良くて美味しい。

・「ジョブチューン」のジャッジ 満場一致で合格

・私の好み指数 ★★★★


私の食べた7品の中では、「Uchi Café×Milk どらもっち 味わいミルククリーム」がダントツ1位に好きでしたが、コラボ商品なので明日の放送には出てこないでしょうね。

アイス系は食べていないので、「贅沢チョコレートバー 濃密プラリネ」が気になります。

カヌレやロールケーキが選ばれたら、あたりまえすぎてつまらない気もするけど、1位はロールケーキなんじゃないかな🤔


果たして何が1位を獲得し、夫は何を買いに走るのか🏃‍♀️

明日の「ジョブチューン」に注目です😊

後日談

1位はやはりロールケーキでしたね。「どらもっち」が頑張ってくれて嬉しかったです😊

夫ですが、今回は番組後スイーツを買いに走ることはありませんでした。

その代わりに

 明日『くら寿司』行っちゃう⁈

と言っていたよ🤭


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ