美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ロケ地でも有名!小竹向原にある【まちのパーラー】の魅力に迫る! #孤独のグルメ

練馬区 小竹向原
「まちのパーラー」


「まちのパーラー」は


西武有楽町線小竹向原駅」徒歩5分

閑静な住宅街の一角

乙武洋匡さんが経営する「まちの保育園」の建物のなかにあります。


江古田で人気のベーカリーカフェ「パーラー江古田」の姉妹店です。どちらのお店も食べログ百名店。


「まちのパーラー」は2013年に孤独のグルメのロケ地になったことでも有名です。






建物右奥は「まちの保育園」で、左に「まちのパーラー」

あちらこちらに園児の作品が😊


店内は人がいっぱいであまり写真は撮れませんでしたが、広々と天井高く、木のぬくもりが感じられる空間です。



「まちのパーラー」のメニュー

・パンは
 トーストセットやパン盛り合わせ、単品トースト
 トッピングも色々あります。

・キッシュは2種類

・サンドイッチの具は3種類、パンが6種類から選べるのがいいですね✨

10:00~のランチメニュー

どちらも人気です。




テイクアウトメニュー


夜メニューもかなり魅力的✨


「まちのパーラー」でいただいたもの

ランチメニューも頼める時間でしたが、「孤独のグルメ」で井之頭五郎さんが食べてたものとほぼ同じメニューに😄


「ほうれん草とリコッタチーズのキッシュセット」 ¥1375

ほうれん草がたっぷり。ドライトマトがアクセント。
お野菜がとれて嬉しい😊

自家製リコッタチーズのコクと塩味で美味しくいただきました💕

薄切りパンが三種ついてきます。

ハード系のパンはちょっぴりハードで、お家で焼いて食べたい感じ🤭


飲み物はカフェオレのホット

グラスで来たので間違ってアイスが来ちゃったかと思いました💦


夫は「豚のリエットサンドセット」 ¥1432

飲み物は差額負担+198円で「自家製黒糖ジンジャエール

ハードなパンと柔らかなポークの相性が良く美味しい。

顎は疲れるけど意外とあっさり食べられます。





五郎さんはひとりで「キッシュ」と「豚のリエットサンド」、おまけに肉汁溢れる「サルシッチャ」まで食べてたけど、私たちは腹八分目で「サルシッチャ」はあきらめて、いくつかパンをテイクアウトして帰ることに。



「小麦のカンパーニュ」

「レーズン酵母フランスパン」

どちらもかなりの焼き色👀

見た目通り外側バリカタで、噛むほどに小麦の甘みが感じられるパンでした✨


今回のタイトルは、はてなブログの新機能『AIタイトルアシスト』を使ってみました👍 ちょっと大げさな気がしますがどうでしょうか・・・。 でも楽だゎ~🤭

「まちのパーラー」 店舗情報まとめ

電話番号 03-6312-1333 
住所 東京都練馬区小竹町2-40-4 1階
アクセス 小竹向原駅2番出口 徒歩5分 新桜台駅徒歩10分 江古田駅 徒歩15分 
営業時間 8:30~22:00(L.O.21:00 [月]8:30~18:00 
定休日 火曜日 
席数 22席 
予約 予約可 ・パンの取り置き可・席の予約は18時以降可能 
駐車場 無 近くにコインパーキング有り
公式アカウント ブログ

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ