美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

五反田食堂『アカシア』ロールキャベツシチューでランチ「五反田JPビルディング」@大崎広小路

大崎広小路駅すぐ
「五反田JPビルディング」のフードホール「五反田食堂」内

「アカシア 五反田JPビル店」

 で遅いランチ


「ゆうぽうと」なくなっちゃいましたね。あんまり利用したことがなかったけど。

2024年4月「ゆうぽうと」跡地にできた「五反田JPビルディング」

1階にはなかなかのお店10店舗が集合したフードホール「五反田食堂」があります。

フードコートではなくフードホール

違いはよく分かりませんが、なかなかの店を集めて共用スペースもあるのがフードホール?

「sio」が手がけるパスタ専門店や五反田の人気店「とだか」の手がけるお店などなど






最近五反田でひとりご飯の機会が多いのですが、そんな時になかなか便利です😊


共用スペースもあるので、お昼時を外せばかなり席に余裕がある時が多い。

おにぎり1個買って隅っこでしみじみ食べたりしています😊




この日は「アカシア」

新宿の老舗の味を五反田で


ロールキャベツシチュー単品1個

こんな頼み方できるのもフードコートならでは?

最近のひとり飯はとにかく「それ、ひとりで食べきれるの?」という自問に苦しめられています(歳だから🥲)


キャベツの柔らかな甘みと挽肉の旨み

美味しい💕

でも失敗したよ

やっぱりこれにはライスが必要だった

クリームライスにするのが一番美味しい食べ方だった。

ロールキャベツシチュー単品1個なんて変な注文しちゃったから今更ライスを頼むのは恥ずかしい・・・ので我慢しました。

まあ、また次があるよね。

このクリーム系の味は我が家では私だけが好きなので、またひとりで、今度はご飯をつけていただきます!

秋には峠の釜めしの「荻野屋食堂」ができるそうですよ。


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけるととても励みになります💕 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ