美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

赤いケーキ屋さん【アヴランシュ・ゲネー】AVRANCHES GUESNAY@春日・後楽園

文京区本郷
最寄駅は春日駅徒歩1分。後楽園駅徒歩3分。

赤い建物が目を引くケーキ屋さん

 AVRANCHES GUESNAY(アヴランシュ・ゲネー)


「アヴランシュ・ゲネー」の意味はフランスのアヴランシュにあったゲネーさんのパティスリー。上霜考二シェフの最初の修行先だったそうです。


綺麗なケーキがいっぱい。
美味しそうな焼き菓子も色々ありました。




「シュークリーム」とこちらのお店のスペシャリテといわれる「ルナール」を購入しました。


「シュークリーム」


柔らかめのクッキー皮にしっかりとしたクリームがぎっしり。
粉砂糖がアクセントになって美味しい。✨



「ルナール」

若干苦手なムース系で大丈夫かな?と思ったのですが
杞憂でした。

ミルクチョコレートのムースにヘーゼルナッツのクリーム
オレンジのコンポテ キャラメルコーティング。

そして土台がザクザクのアーモンドで
フロランタンみたいに美味しかったです。


一度に何種類も食べられないのが残念です。
他のケーキも食べてみたいなと思う美味しいケーキでした。


店名:アヴランシュ・ゲネー (Avranches Guesnay)
住所:東京都文京区本郷4-17-6 1F
電話番号:03-6883-6619
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜、他に不定休あり
参考URL:https://www.avranches-guesnay.com/online-shop/
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13186450/

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング