美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【閉店】島根県ご当地バーガー「三瓶バーガー・トーキョー下北沢店 」

※2022年3月28日、残念ながら閉店されたそうです。


島根県で人気のご当地バーガーが下北沢で食べられるという事で行って来ました。

「三瓶バーガー・トーキョー 下北沢店 」


下北沢、若者の街すぎる・・・💦




島根県産にこだわって丁寧に作られているようです。




ビンに直接ストロースタイル。
無駄がなくていい。

しかしどちらも常温。
ジンジャーエールは冷えていた方がいいかな。




出雲スペシャル 1000円
モッツァレラチーズとプロボローネの2種類のチーズが乗っています。




ベーコンバーガー 850円


三瓶山の形のパンズは胡麻が香ばしくて美味しいです。

パテは島根県産の牛肉と豚肉の合い挽き肉を炭火焼き。
ジューシーではないけどお肉のお味がしっかり。


国産の良い材料を使っているので、価格は若干高めですね。

島根に旅行できない人も、島根を懐かしむ人も
東京で島根の味が楽しめるのはありがたい事です。

食べログの情報です↓
tabelog.com