美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【テロワールカワバタ】充実のフレンチランチ御茶ノ水(TERROIR Kawabata )

お茶の水のフレンチ
TERROIR Kawabata(テロワールカワバタ)

三年前にとても美味しかった記憶がありました。

コロナストレスで とにかく美味しいものが食べたい!

と強く思う今日この頃。

遂に我慢の限界がきて、今月末のバースデーチケットを早くも切る事に。

コロナの影響ですね。人気店なのに一時半のランチは貸し切り状態でした。


距離を取るためにテーブルを二つ並べた先に夫が座るのですが、
ちょっと距離があり過ぎて落ち着かない・・・。

横並びに座れるように変えていただきました。

着席すると、マスクケースを下さいました。 




いただいたのは

量の少ないライトランチ


まずは えりも産つぶ貝のブルギニヨンバター焼

噛み応えのあるつぶ貝が美味しい。




このパンがまた美味しくて、すべてのお料理を乗っけて食べていたら、
私は2個、夫は4個も食べてしまいました。

二人とも少食なので、普段ならあり得ない事です。



甲斐サーモンのスモーク

シェフがベランダで4日かけて作るそうです。

まずはサーモン単体で、次に野菜のマリネと一緒に、
最後はパンとバターの上にのせて、オープンサンドにしてと教えていただきました。

サーモンが美味しいのは言うまでもないのですが、夏野菜のマリネが絶品。



豚もも肉のハムとパセリのゼリー寄せ

これもまたゼリー寄せも美味しいのですが、
添えられた赤キャベツのマリネが絶品なんです。

どこをどうやったらこんなに美味しく作れるのでしょう。







メイン料理は、スペシャリテ真鯛のパイ包み焼きにする予定だったのですが、
サフランクリームソースに惹かれて真鯛のムース包みに

美味しい!これにしてよかった。



夫は国産牛の赤ワイン煮

お肉がお口の中でとろけます。お肉の下のジャガイモも
ちょっとだけドライなトマトも全てが美味しい。


デザートは
グレープフルーツの寒天 ミントと大葉白ワインのシャーベット

桃の白ワイン煮 ヴァニラアイスクリーム添え

デザートは美味しいけど普通な感じでした。


コーヒーと紅茶に添えられたメレンゲのお菓子も美味しかったので、
留守番している娘のお土産に購入。

とても美味しい充実のランチになりました。

これでしばらくはお家ごはんで我慢できます😊


再び訪問した時のブログです
活きオマール海老美味しかった↓

tomatonojikan.com


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    



関連ランキング:ビストロ | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅淡路町駅