美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

クリームパンが美味しかったよ【パネッテリア・アリエッタ】 五反田本店

五反田駅 徒歩5分

食べログ百名店のパン屋さん

「パネッテリア・アリエッタ 五反田本店 」



「メゾン・イチ」の姉妹店です。

『ぷるぷる生プルマン』という高級食パンが人気です。


生クリームを従来の4.6倍使い、長時間熟成発酵させることで

「立てないほどの柔らかさ・とろける口どけ・幸せの甘さ」を実現したとか。

価格は 480円/1斤、680円/1.5斤(税別)


高級食パンは甘くて苦手なことが多いです。

でも食べてみたいので、一枚売りしてたらなぁ~とよく思います。






そんな気になる『ぷるぷる生プルマン』を使ったフルーツサンドが売っているではないですか💖

この立て看板には思わず立ち止まってしまう人も多そうです🤭


迷いましたが無難に苺のフルーツサンドにしました😊


他には「バケット ヌーボー」「カスタードクリーム」
「チョリソー」を購入


バケット ヌーボー」

天然酵母のネットリ、モッチリした感じは好みが分かれそう。



「フルーツサンド・あまおう」

ラップとビニール袋の二重包装でした。

練乳の入った生クリームに、パンも柔らかくおいしかったです。


「カスタードクリーム」

The・クリームパンですね

これはとっても美味しかった。🥰

以前食べたあんぱん系も美味しかった記憶があります。

小さくて可愛いパン屋さんです。
甘くて柔らかいパンが好きな人には嬉しいパン屋さん✨

店名:パネッテリア・アリエッタ 五反田本店
住所:東京都品川区東五反田2-5-1 ルネッサンスビル 1F
電話番号: 03-3444-1345
営業時間:11:00~18:30
定休日:当面の間、無休
参考URL:パネッテリア・アリエッタ 五反田本店 (Panetteria ARIETTA) - 五反田/パン | 食べログ

すぐ近くにあります↓
tomatonojikan.com

美味しいです↓




ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とってもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ