美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

食べログで全国1位のラーメン【桜井中華そば店】@保土ヶ谷

横浜  横須賀線保土ヶ谷駅 徒歩3分

国道一号線沿いにあります。

道路を挟んで向かいにあるコインパーキングに止めて伺いました。

「桜井中華そば店」

食べログの評価4.1という人気店です(2021年3月現在)✨



二人テーブル×2とカウンターが8席

平日開店30分前に並んでギリギリ初回入店出来ました。








♦味玉中華そば(塩) 麺半分

麺半分なのでちょっと見た感じ弱々しそうです🤭


スープが熱々!そして旨!


この麺はツルっとしてモチッとしてスープが良く絡んで美味しいですね✨


チャーシューは豚バラ系とロース系の二種

ロース系は金華ハムに似て、噛むほどに旨味が濃い。

ちょっと小ぶりできれいな味玉完璧✨



♦味玉中華そば(醤油)

一口いただきましたがこちらも美味しかったです。

♦炙り焼き豚丼

香ばしい焼き豚にお葱がのってます。

そしてちょっと固めのご飯をスープに浸して

幸せ~🥰

次回は煮干しとつけ麺で 🍜😊



店名:桜井中華そば店
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町53 稲村ビル 1F
電話番号:045-315-2058
営業時間:[木曜日〜火曜日] 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜日
参考URL:櫻井中華そば店 (@sakurai_2017) / X
櫻井中華そば店 - 保土ケ谷/ラーメン | 食べログ




東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ