美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

中野区都立家政【食堂七彩】無化調こだわりの喜多方ラーメン・稲庭中華そば・ソース炒飯

東京都中野区 都立家政駅3分

「食堂七彩 」(ショクドウ シチサイ)


店名は食堂となっていますが、主なメニューはラーメンです。

手打ちの喜多方ラーメンと、佐藤養悦本舗の乾麺を使った稲庭中華そばがいただけます。

無化調です








メニューです

昼限定メニューの外看

お米は無農薬米を、毎朝精米して炊いているそうです。

夜限定メニューも美味しそう


自販機です

支払いの方法は色々ありですね

麺固めはお受けできませんと書かれています。

書かれていないと頼んじゃいそうだな。

麺の量が選べます。

食堂七彩でいただいたもの


「スタミナ中華そば 黒」 1300円

がっつり盛られた挽肉と卵黄。その両側にはニンニクと生姜が。これはスタミナつきそうです😊

豚肉もたくさん入っていました。

見た目味が濃そうに見えますがそんなことはなくて、かなり贅沢な美味しい一杯。

ピロピロの平打ち麺が美味しい。


喜多方ラーメン」+味玉

メンマがトロッと柔らかくて美味しい


スープはあっさりとして旨みを感じます。


「担々麺」 麺少なめ

スープは意外とあっさりして滋味深く、私は好きな味ですがガッツリ系が好きな方には物足りないかも。




「ソース炒飯」

ソース味のチャーハンは珍しいかな。

具は大きめカットの豚肉とタマネギ

B級グルメ感がありますが無化調だと思います🤭


「芹そば」

芹は新鮮さが伝わる香りと歯ごたえ✨

澄んだスープに稲庭の麺が、つるっと滑らかで美しいのど越し。独特のコシがあり美味しいですね。

「芹そば」は冬季限定で、2月で終わりました。

佐藤養悦本舗の乾麺は国産小麦で350年前からの製法にこだわって作られているそうです。


こだわりの食材で作る無化調ラーメンは、少々値が張ります
が滋味深いお味。

あっさり目が好きな私ですが、「スタミナ中華そば 黒」が美味しかった😊

店舗情報まとめ

店名 食堂七彩
電話番号 03-3330-9266 
住所 東京都中野区鷺宮3-1-12 
アクセス  西武新宿線「都立家政」駅(北口) 徒歩3分
営業時間 11:30-15:00/18:00-22:00 
定休日 不定休 
席数 カウンター席10 
公式アカウント インスタ  

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ