美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ふわふわの『生いちご大福』ふるーつ大福の【養老軒】

おりじなる大福 御菓子処 「養老軒」
「生いちご大福」


「養老軒」さんは、岐阜県にある和菓子屋さん。

看板商品のフルーツ大福は、30年前から販売されているそうです。

フルーツ大福の草分け的存在ですね。

食べログの「和菓子・甘味処 EAST 百名店 2023 選出店」で、ネットでの評判も上々です。





今回は東京・大井町の阪急百貨店「大井食品館」で購入いたしました。


お値段は4個入りで1298円

1個あたり約325円と、けっこうします。

1個でいいんだけど、バラ売りはしていませんでした。



包装の上からでも、ふわふわ感が伝わってきてテンションが上がります💕



ムチッと柔らか✨

すべすべでフワフワでもちもちで、ちょっと触っただけで癒やし効果が半端ない✨

ニトリのモチモチクッション知ってます?

あのクッションをギュッと触ったときのような、フッと気持ちが飛んでしまいそうな柔らか触感。

断面です


外側の牛皮はマシュマロみたいにムチッとして柔らか✨

小豆は存在感少なめですが美味しい。

いちごもフレッシュ。

しかしホイップクリームが好みではなかった・・・。

ホイップクリームの量からして和菓子と言うより洋菓子ですね。

食感は軽いのですが半分食べるのがやっとだったよ。


今回は残念ながら好みではなかったけど、ふわふわ感に癒やされる一品でした😊



🍰ランキングに参加しています。
 ↓↓clickしていただけると更新の励みになります💖↓↓🙇🍬😊

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
   
お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング