美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

すごい路地裏の美味しい和菓子屋さん『菓子や彦一』桜餅・いちご大福・豆大福@戸越銀座・武蔵小山

品川区 荏原
「菓子や彦一」さん


「菓子や彦一」さんは

品川区荏原の路地裏にある小さな和菓子屋さん

路地裏の○○と紹介されるお店はありますが、ここまで路地裏というのはなかなか。

遠くにいちご大福の幟と板看板が見えます。


幟の無い時もあります。

戸越銀座駅武蔵小山駅不動前駅を結ぶトライアングルの真ん中らへんにあります。

最寄り駅は戸越銀座かな。


2022年12月に静岡から移転しました。

店主は「彦一団子」という名で、大道芸人と和菓子職人を兼業されているそうです。

お団子でジャグリング、面白いですね😊





倉庫をDIYした店舗はシンプル

豆大福、いちご大福、桜餅、栗どら焼きなどがありました。


こちらの「千代寿(ちよじゅ)もなか」が人気だそうです。

あんこと皮が別々に入っていて、パリパリの食感で食べられます。

おしゃれな絵柄で手土産にも良さそうですね。


店主は奥の厨房で作業をしているので、ボタンで呼び出し




「菓子や彦一」さんでいただいたもの


「豆豆大福」 1個 180円

豆がかなり塩がきいています。

私は粒あん派ですが、こちらのこし餡は美味しかったです✨


「いちご大福」 1個 280円

ふっくらフニョフニョ柔らかです💓

練乳を感じる白あんと、とろけるような餅皮💕

苺は甘さと酸っぱさのバランスも良く、みずみずしくてとても美味しいいちご大福でした✨


「桜餅」 お値段200円

桜餅をすっぽり包んだ桜葉がとても美味しい💓



こんな場所に和菓子屋さんが?と驚いちゃいますが、しっかり美味しかったのでまた伺いたいです。

かき氷もあるようなので、暖かくなったら是非食べてみたい🥰


東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけるとかなりの励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

「菓子や彦一」店舗情報まとめ

電話番号  
住所 東京都品川区荏原1-24-40
アクセス 戸越銀座駅 徒歩8分 武蔵小山不動前駅 徒歩10分くらい 
営業時間 10時~18時ですが、変動有 
定休日 SNSで要確認 
公式アカウント ホームページ インスタ  

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。