美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

煮干しラーメンのレジェンド『中華ソバ 伊吹』@板橋区・志村坂上

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

板橋区 志村坂上駅

「中華ソバ 伊吹」(いぶき)

煮干しラーメン、美味しかった💓


「中華ソバ 伊吹」さんは

食べログ ラーメン TOKYO 百名店に2017年から2023年まで連続選出されている、煮干しラーメンのレジェンド店です。




店名の横の光る十字架のようなマークは何なのでしょうかね。

混雑時は記帳制と知って訪問しました。人気店での行列はきついですからね。

カウンターのみ8席のお店です。







営業時間・記帳・ルール・メニューなど

【営業時間】
  11:45~14:30(スープ終了次第閉店)
  18:40~20:35(スープ終了次第閉店)

【記帳開始時間】
 昼の部 10:30〜  夜の部 17:30〜


とにかく1巡目を狙って10:30に到着。

3番目でした。

目の前に見次公園があります。釣りのできる大きな池があって天気が良ければのんびり散策して時間が潰せます。



11時半過ぎたところで、順番に食券買って下さいと案内され、11:40には着席できました。




撮影禁止というわけではなさそうです。良かった😊

店内には所狭しと煮干しの段ボールが積まれています。

煮干しにも沢山種類がありました。


昼のメニューは「中華ソバ」¥1000

迷わなくていいですね🤭

・和え玉   250円
・肉めし   150円
トッピング
・味玉    100円
・のり    100円

などがありました。 

『連食はできないので並び直しでお願いします』と貼られていました。





11:46 着丼

「中華ソバ」+味玉 

美味しかった。

凄く濃そうなスープですよね。

確かに濃いんですが、さらっとして重くない。

旨みの強いスープにパツンとした細麺が合います✨


分厚いチャーシューもホロッと柔らかくて美味しい


味が染みた美味しい味玉💕

シャキシャキとした刻みタマネギの甘みもさっぱりと、バランスの良い一杯✨


連れは和え玉をたのみました。

連れの和え玉

この量なら私も食べられたかも🤔


期待値が高すぎると食べた後の感想も辛めになるものですが、「中華そば」凄く美味しかったです。

板橋は頻繁には行けない場所ですが、また食べたいと強く思います。

夜メニューも食べてみたい💓

「中華ソバ 伊吹」 店舗情報まとめ

電話番号 080-4928-0013 
住所 東京都板橋区前野町4-58-10 見次パークマンション 1F
アクセス 都営三田線志村坂上」駅(A2出口)より、徒歩6分 
定休日 日曜日、月曜日 不定休有り 
席数 7席 
予約 予約不可 
駐車場 無し 近くのコインパーキングに駐めました。
公式アカウント  X(ツイッター) 

※価格等店舗情報の最新情報はお店の公式SNS等でご確認ください。

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります💕 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ