美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

【閉店】10年ぶり『北島商店』のメンチカツをテイクアウト@荒川区西日暮里・新三河島

「北島商店(肉のきたじま)」は2022年12月31日をもって閉店されたそうです。

荒川区西日暮里の店舗とともにオンラインショップも12/24をもって終了されました。

公式HPに閉店のお知らせがありましたが、詳しい理由は分かりません。

あのメンチカツがもう食べられないなんて残念です😥   
  
追記:2023/1/1

荒川区
西日暮里駅 徒歩7分 新三河島駅 徒歩2分

肉のきたじま「北島商店」ミート&デリカきたじま

競泳オリンピック金メダリスト、北島康介さんのご実家という事でも有名です


🥩お肉を食べると元気な子に育つんですね🏊‍♂️

🤸‍♂️体操のひろみちお兄さんもそう言ってました💪




メンチカツが評判で、メンチカツサンドも人気のようですが、メンチカツサンドは実は一度も食べた事がありません。


いつも生のメンチカツ一択で、家で揚げていただきます。


粗みじんの玉ねぎがたっぷり入っていて、その甘さと食感が実にいい✨


ここのメンチカツに学んで、家のハンバーグは粗みじんの玉ねぎを生のまま大量に入れて作るようになりました😊



上の子が食べ盛りの頃はよく買いに来ていたのですが、家族の人数も減りご無沙汰していました。

先日近くに行ったついでに久しぶりに寄らせていただきました。

ひとパック五個入を、一個だけ購入。


すごい量の生パン粉の中に埋もれています。



美味しいけど以前より玉ねぎのシャキシャキ感が少ないような気が。

揚げ時間が長かったのかな。


それでも久しぶりのメンチカツは美味しくて、夫も娘もとても喜んでいました。

北島商店のメンチカツやカツサンドは、オンラインショップや日本橋高島屋の味百選でも火・木・土曜に買えるようです。

今度メンチカツサンドも食べてみよう😊



店名:北島商店 (キタジマショウテン)
住所:東京都荒川区西日暮里1-41-3
アクセス:新三河島駅 徒歩2分 西日暮里駅 徒歩7分
電話番号:03-3806-1137
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜・祝日
参考URL:ホームページ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ