美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

ワンタン麺が人気のラーメン屋さん【八雲】@池尻大橋

池尻大橋 3分

ワンタン麺が人気のラーメン屋さん

「八雲」


食べログ百名店で、ビブグルマンにも選ばれています。


白黒モノトーンの洒落た店内。

広々としたコの字カウンターのみ。









「特製ワンタン麺 ハーフ 白だし

見た感じは最も好きなタイプのラーメンです✨



出汁の効いた澄んだスープ


特徴のない細麺はスープに良く合うけど、後半ちょっとあきてくる🤭


しかし八雲のラーメンの真打はワンタンです🙌

店主はワンタン麺で有名な浜田山の「たんたん亭」で修業されたとか。


折しも先日マツコと有吉の番組で、二人は「ワンタンは皮だ!中身はいらない!」と力説されていましたが、こちらのワンタンは中身がしっかり充実しています😄

ハーフはお肉とエビのワンタンが二個ずつ。

お肉は上品にまとまって、海老はプリプリ

そして皮はモチっとチュルチュルです🥰

メンマ、チャーシュー、海苔もおいしいですよ。


こちらは「特製ワンタン麺ハーフ 黒だし」

うーん、醤油のきれが良くてこっちがより好みかなぁ🤔




店名:八雲
住所: 東京都目黒区東山3-6-15 エビヤビル 1F
電話番号:03-6303-3663
営業時間:【水・木・金・土・日】昼11:30~15:30夜17:00~21:00
     【月】昼のみ 11:30~15:30
定休日:火曜
変更もあるのでTwitterなどで要確認です
参考URL:八雲 池尻大橋 (@yakumo_ikejiri) / Twitter


ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ