美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

スパイシーな絶品カレー【シバカリーワラ 】(shiva curry wara) @三軒茶屋

三軒茶屋駅から徒歩3分
西太子堂駅から徒歩6分

カレー激戦区の三茶でトップを走る名店
2017年から2020年、食べログ百名店にも選ばれています。
「 シバカリーワラ 」


今はテイクアウトも人気で、自分で取りに来る人、デリバリー(Wolt)の人が次々とやってきます。
f:id:tomatonojikan:20210627123155j:plain

並ぶことの多いお店なので、デリバリーは嬉しいですね。

店内は11席(カウンター4席、テーブル7席)とあまり広くはありません。



メニューの一部です


本日のカレーはこちらです。



「チュティナードチキンとラムブラックペッパー」の2種盛り

f:id:tomatonojikan:20210626232339j:plain

カレーが隠れちゃってますね💦
写真の撮り方はちょっと残念ですが、2種とも味がかなり違って楽しめました。ラムがスパイシーで美味しかったです。

「チーズクルチャ」

チーズの塩味は強くないから、もちもちでコクがあってカレーに合います。


「バタープローンと季節の野菜のサブジ」の2種盛りをお願いしたら
ちょうど前の人で「バタープローン」が終わってしまいました😯

しかし、海老はないけど鍋に残ったソースをおまけで付けてくれるというではないですか。
もう、泣くほどうれしいサービスです!


f:id:tomatonojikan:20210626232432j:plain




f:id:tomatonojikan:20210627124857j:plain

なす・オクラ・ズッキーニと新じゃが
野菜が美味しいんだかカレーが美味しいんだかわからなくなるほど美味しい。


「バタープローン」のソースもスパイシーでマイルド。海老の旨味が溶け込んでます✨

それぞれのカレーが違った方向に美味しくてスパイスの奥深さに感銘✨





キャベツのアチャールは付いてくるんですが、
好きなので別盛りもいただきました。

チキンティッカとシークカバブ
f:id:tomatonojikan:20210626232507j:plain

柔らかくてスパイスの染み込んだティッカと肉の美味さが感じられるスパイシーなシーカバブ。どうやってつくっているんだ!

追記:どうやって作ってるんだ!と思ったら、過去にdancyu「シバカリーワラ」の家でタンドール料理をつくろうという特集記事がありました🙌


これは以前いただいたものです。
f:id:tomatonojikan:20210627122034j:plain

ちゃんとしたメニュー名は覚えていませんが、キーマがとっても美味しかったです🥰🥰🥰

昼は予約不可ですが、夜は予約をした方が安心だと思います。

追記:本日2022/02/1 「マツコの知らない世界」で竹内涼真さんがこちらのお店を紹介していました!
バターチキンカレーとチーズクルチャがいかに美味しいかを熱弁されていました😊
人気テレビ番組なので、しばらくは更に混雑してしまうかもしれませんね。

 お店情報  バカリーワラ (shiva curry wara)
住所:東京都世田谷区太子堂4-28-6 2F
電話番号:080-9432-8200
営業時間:[火~日] 11:30~15:00(L.O.14:30)
         18:00~22:30(L.O.21:45)
定休日:月曜
変更ありますなので、Twitter等で確認必要です。
シバカリーワラ (@shivacurrywara) | Twitter



ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ