美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

個性的な佇まい【あつんこパン】トルコのゴマパンやベーグル色々@神田・小川町

神田駅・小川町駅 徒歩6分くらい

もう、蔦に埋もれちゃいそうな怪しげな佇まい

天然酵母パンの店「あつんこパン」

f:id:tomatonojikan:20210709233338j:plain

f:id:tomatonojikan:20210709233510j:plain


夜は「野菜居酒屋」さんのようですが、もう看板も埋もれている😅

f:id:tomatonojikan:20210709233740j:plain


f:id:tomatonojikan:20210709234324j:plain


AKO天然酵母を使った個性的なパンを色々と販売しているようです。
かなり健康志向のパン屋さんですね。

f:id:tomatonojikan:20210709234445j:plain


一瞬ストロベリーのパンかと思ったら、変色でした😅

f:id:tomatonojikan:20210709234244j:plain




「シミット」、「きな粉とあんこのカシューナッツベーグル」「そのスジの方」の三点を購入

f:id:tomatonojikan:20210709235122j:plain


日本では殆ど買えないと書いてありましたね。
トルコのゴマパン「シミット」¥270
f:id:tomatonojikan:20210709235239j:plain

ズッシリ重たいパンだったので、レンジで少しチンしてからトーストしました。

f:id:tomatonojikan:20210709235734j:plain


パンはシンプルな味で、ベーグルとプレッツェルを合わせたような?
ぶどうのシロップを塗って付けたという大量のゴマが香ばしくていいです。

f:id:tomatonojikan:20210709235803j:plain



「きな粉とあんこのカシューナッツベーグル」¥220

f:id:tomatonojikan:20210710223322j:plain

きな粉は生地に練りこんであるのかな。

北海道産の無農薬、無肥料の小豆を使ったというあんこはかなり甘さ控えめです。

こんがり焼いてバターを塗って食べました😊

f:id:tomatonojikan:20210710223343j:plain




「そのスジの方」¥270
f:id:tomatonojikan:20210710222547j:plain

夜の居酒屋さんで出している牛すじがたっぷり詰まっています。
スパイスが効いていてカレーパンのようですね。
揚げパンもモッチリして、美味しかったです。

f:id:tomatonojikan:20210710224226j:plain


パンはどれもズッシリと重たく食べ応えがありました。

ビーガン対応のパンも多く、個性的なパンが色々あって楽しい🥰

噛めば噛むほど味がでる系のパン達でした。

店名:あつんこパン
住所:東京都千代田区内神田1-10-5 1F
電話番号:090-5315-8703
営業時間:11:30~☆なくなり次第終了 火~金
定休日:月土日祝
参考URL:Facebook
あつんこパン - 小川町/パン | 食べログ



ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ