美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

貴重な実店舗・生協で買うおやつ【コープみらい】ミニコープ奥沢店

コロナ禍で宅配生協が人気だそうです。

我が家も子供が育ち盛りの時はお世話になっていたのですが、スーパーも近いし、計画性もないので今は利用していません。

でも、生協独自の魅力的な商品も多く、商品チラシをチェックするのは楽しかったな。

今も生協の宅配トラックを見かけると『いいなーもう一度やってみたいなー』と思います。


生協の実店舗も昔はチラホラあったのですが、近所で今残っているのは奥沢店だけです。

f:id:tomatonojikan:20210811001507j:plain

一時期閉店したり、名前が変わったりしていましたが、駅前で9:30から夜11:00まで営業してくれるありがたいお店です。



f:id:tomatonojikan:20210808230031j:plain






CO-OPブランドでよく買うのがおやつです。

何を買うかと言うと今の時期欠かせないのがこちらのボックスアイス。

「牛乳70%アイスバー¥198

f:id:tomatonojikan:20210808233005j:plain



暑い中買いに行くのが大変なんでとうとう三箱買いしてしまいました🤭


材料はいたってシンプル。 乳化剤・安定剤・香料不使用! 

果糖ぶどう糖液糖なんて使われていませんよ✨

f:id:tomatonojikan:20210808233112j:plain


一本が小さいしあっさりしていますから、若い人には物足りないかも知れません。その場合は2,3本食べても全く気にならない一本40kcal👍

そしてこの大きさは小さなお子さんや高齢者にはちょうどいい💖

暑い中の外出から帰ってホッと一息つきたい時に最高の一本✨



次に一年を通してよく買うのがこちらのプリン。

f:id:tomatonojikan:20210808233927j:plain


お家で作るプリンのような優しい美味しさ。


原材料は 生乳・鶏卵・砂糖・カラメルソース

f:id:tomatonojikan:20210808234030j:plain


産直たまごや、牛がゆったり歩き回れる牛舎を持つ牧場の乳牛から搾った生乳を使用。

これで三個パック¥198です。

無添加の食品や健康志向のものが適正価格で買えるのが生協のいい所ですね。



フローズンヨーグルト¥298

f:id:tomatonojikan:20210823000945j:plainf:id:tomatonojikan:20210823000958j:plain

あっさりしていて好きです。

フローズンヨーグルトトップバリューのも時々買います。


「みるく寒天」¥128
f:id:tomatonojikan:20210810234956j:plain

初めて買いましたが、さすがにあっさりしすぎでリピは無しかな。


Oisix(おいしっくす)



このチョコもよく買います。
「カカオ70チョコ」¥298

f:id:tomatonojikan:20210810235547j:plain

f:id:tomatonojikan:20210810235607j:plain

イカカオのチョコは苦手なんですが、これは食べやすい。


カカオ85%もあります。

f:id:tomatonojikan:20210810235938j:plain




おやつではありませんがCO-OPブランドのカップ麺や袋麵も
珍しくて時々買っちゃいます。

f:id:tomatonojikan:20210823001139j:plain

これは日清食品カップヌードルとコラボ?したコープヌードル。
味は本家とほとんど変わりません。

原材料を細かくチェックすると、糖類(本家)→砂糖(CO-OP)など、チョットだけ気を使っている感じ😊


取り壊しの噂の絶えない古い建物の地下一階にある貴重な生協の実店舗。

お願い!無くならないで!と願っています。

 お店情報  店名:ミニコープ奥沢店
住所:東京都世田谷区奥沢3-47-8
電話番号:03-3728-3361
営業時間:9時30分~23時
休業日:1月1日~2日

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ