美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

なめらか!わらび餅【茶寮天乃庵 】プリンとあずきトースト@高輪台・高輪・品川

高輪台 徒歩1分

「茶寮 天乃庵 」


玉子サンドが人気の甘味処、麻布十番「天のや」さんが今年の春に高輪に開かれた茶寮です。


7月放送のマツコ&有吉 かりそめ天国天海祐希さんが1000円以下の過去イチグルメでこちらのわらび餅を紹介されていました。


時々通る道沿いなのですが、お店が出来た事に全く気が付きませんでした。


奇しくも一年存在に気付かなかったケーキ屋さんと同じ通りにあります↓
【アツシハタエ】高輪店で美しいケーキと美味しいパン@高輪台 - 美味しいものを少しだけ






靴を脱いだ方がいいのか迷っちゃうような入口。


落ち着いた店内。


カウンターや二人掛けテーブル、四人掛けテーブル、六人掛けの半個室と、おひとり様でもご家族でも利用しやすそうです。


甘味とお食事のメニュー



「プリン」

今日はテイクアウト用の若干小さ目のプリンしかないということで、そちらを2個、しかもお皿を分けて下さいました✨

原料は牛乳と卵とお砂糖だけ。卵は奥久慈卵を使用しています。

手作り感ある一番好きなタイプのプリンです。カラメルもたっぷりで甘さの加減もよく美味しくいただきました。


コーヒーはくせの少ないアメリカン。


au PAY ふるさと納税



ムラのないこんがりきつね色に焼かれたパンは
バターの塩味が効いています。

甘さ控えめの小倉あんと一緒にサクッといただくととても美味しい🥰


「わらび餅」は一個テイクアウトでお持ち帰り。

冷蔵庫に入れるとすぐに固くなってしまうので、涼しい場所に置いて今日中にお食べ下さいとのことです。


南九州で採れる希少な本蕨粉を使用されています。

木べらで一時間、丹念に練り上げるというわらび餅はとろとろ滑らか🥰

家族三人で分けていただきました。



18時からはお好み焼きが。


ちょっとどれを頼むか迷いますね。
「お菊の方」かな。「五右衛門焼き」も気になる🤔


テイクアウトは電話で予約して取りに行くのがよさそうです。


店名:茶寮 天乃庵
住所:東京都港区高輪3-10-4 ブレスド高輪 2F
アクセス:都営浅草線 高輪台駅 A1出口 徒歩1分
     JR品川駅 高輪口から徒歩10分
電話番号:03-6450-4596
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定
参考URL:ホームページ

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ