美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【アツシハタエ】高輪店で美しいケーキと美味しいパン@高輪台

走行中 「あれ、今ケーキ屋さんぽいものがあった」

と戻ってみたら、確かにケーキ屋さんだけど看板とか全然ないんですよ。

軒に小さな三角の旗があるだけ。小さな旗に小さく「Atsushi Hatae 」

うーん・・・と思いつつ入店してしまう。


他にお客様がいなかったのでケーキケースの写真を撮らせていただきました。

強気の値段設定ですね。
700円前後が多いです。



2019年7月代官山・高輪・用賀と三店同時オープンだそうです。

一年気づかなかったのは私のせいではないと思う😅


商品は用賀店で作られているようです。

代官山店ではイートインスペースもあるとか。

パンと焼き菓子も色々ありまた。



「バニーユ・フレーズ」と「ショコラキャラメルカフェ」とアールグレイのフィナンシェを購入。

箱も素敵。
私はシンデレラ城を思い出します✨

「バニーユ・フレーズ」


断面をみても、手が込んでる感じがしますね。

バニラ風味のババロアと優しいイチゴジュレにフランボワーズの酸味。

以外にあっさり優しいお味でとても美味しかったです🥰

フィナンシェも美味しかったです。


「ショコラキャラメルカフェ」

濃厚な高級チョコ感が残念ながら私の好みではありませんでしたが、それでもおいしかったです。

外側がパリパリのアーモンドチョコで
中は何層にもなっていて、丁寧に作られています。


パンが美味しそうだったので、後日再訪してパンを三個購入。


ひとつひとつ綺麗な紙袋に入れてくれてます✨


「パンオショコラ」


「クロワッサンザマンド」

サクッとしてアーモンドの風味がすごく美味しい。
今まで食べたクロワッサンザマンドの中でダントツの美味しさ。

フロマージュ

玉ねぎの風味と食感がよくてすごく美味しい。


少々お高めなのが難点ですが
何層にもなっていてとても凝ったケーキ。

ビジュアルがとても素敵なケーキ屋さんでした。

そしてケーキもいいけどパンがとても美味しかったです🥰


お店情報
住所:東京都港区高輪3-10-7 高輪アパートメント 1F
電話番号:03-6450-2004
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日 (月曜日が祝日の場合は翌営業日が休み)