美味しいものを少しだけ

おいしいものが食べたいと 東京・神奈川中心に歩いてます。

【 ルノートル銀座三越店 】スペシャリテのケーキをいただく(LENOTRE)

とても綺麗で美味しいケーキを頂きました。

ルノートル 銀座三越店 」(LENOTRE)

「フィユ・ドトンヌ」


f:id:tomatonojikan:20210826002206j:plain


ルノートル」は
現代フランス菓子の礎を築いたガストン・ルノートルのお店。
あのピエール・エルメ氏を輩出した、フランスを代表する最高峰のメゾンのひとつです。
現在はフランスに10店舗、日本も含めて海外5店舗のブティックおよびレストランを展開しています。


ルノートル」が銀座三越の地下二階に出店したのは2019年3月。

ずっと気になっていた「フィユ・ドトンヌ」です。


f:id:tomatonojikan:20210826002148j:plain


日本語だと”秋の葉”という意味ですね。

この幾重にも重なるチョコの葉っぱは、チョコレート好きにはたまりません✨








葉の部分は変な癖がなくてとても美味しいチョコレート。

f:id:tomatonojikan:20210826002223j:plain


チョコムースはちょっとビターでパンチがあって、パリパリッとした葉の部分のチョコとサクサクッとしたメレンゲとの絶妙のバランスで、後味軽くチョコレートの美味しさが味わえます。



昨年末マツコの知らない世界チョコレートケーキの世界で紹介され、マツコ絶賛の影響もあって、すぐに売り切れてしまうらしいです。


なかなか出歩けない昨今、思いがけず念願のケーキがいただけてとても嬉しかったです🥰


店名:ルノートル 銀座三越店 (LENOTRE)
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
電話番号:03-3562-1111
営業時間:10:00~20:00 ※銀座三越の営業時間に準ずる。


ランキングに参加しています。
ポチっとclickしていただけると とてもうれしいです🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ   

ルノートルといえば美味しいパン↓